たびねこイラスト「約束の場所」

たびねこ イラスト もりとしのり イラストレーター 猫 黒猫 三毛猫 大きな木 ムラサキツメクサ アート 販売

 個展以来なかなか描けなかったたびねこイラストの新作ができました。※イラストはクリックで拡大します。
こんな場所、絵になるのかなーと思いながら少しずつ少しずつ亀がはうように描いてなんとか形になりました。絵を描くというか、下絵をトレースする作業は地味な作業を延々やるだけで、デジタルな絵は途中が楽しくないですね。(笑)最後にそんなパーツを全部合わせると絵が出来上がります。
今回の風景は、以前ここで紹介した信濃川の土手にある大きな木の下の小さな神社?が元になっています。最近のお気に入りの場所です。
今頃蝉の鳴き声がすごいでしょうね。
関連記事
[ 2017/08/08 05:05 ] ★イラスト たびねこ | TB(0) | CM(2)

前に写真を見た時から、ええ感じの場所やなぁって思っていたけど
イラストにすると更にエエ感じ・・・やね。
亀がはうような作業は私には無理ですが、きっとそれが色の深みとかに
つながっているだなぁ・・・と思います。亀は大事にしてください(笑)
[ 2017/08/11 19:27 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

場のエエ感じというのはわかる人にしかわからないかもねー。
神社のあるところはやっぱり何かエエ感じのところが多い気がする。
サフラン酒本舗なんかもやっぱりエエ感じの場所だし。

亀は、本人はつらい。スイスイできてる時の方が気持ちが楽だね。
今回も、どんな感じになるのか出来上がりが読めなかったけど、そういう方ができてみると良い絵になってたりするかもね。
今回の地面の色だけど、最初は普通に土の色だったんだけど、レイヤー調整でたまたま地面を抜いてた時にバックの薄い黄色が表示されたんだけど、ン、こっちの方がエエじゃないか、ということでこの色になった。
うさぎだったらそのまま地面の色で行ってたかも。亀の方が既成概念から外れた変な絵(面白いとも言うが)ができるかもね。
[ 2017/08/11 20:36 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://carnival2009.blog66.fc2.com/tb.php/802-2bab7d21