リ・クロック|チキータのプレミアムバナナのパッケージ

リ・クロック チキータ プレミアムバナナ パッケージ再生

リ・クロックの第二弾です。
今回はチキータのプレミアムバナナのパッケージです。
年末、家の近所のスーパーの『持って行って良いよ、ダンボール箱コーナー』で発見しました。
発見したパッケージは2個あって、もう一個作りました。
下の写真がそれです。組み合わせでイメージが違いますね。
リサイクル 時計 ダンボール 空き箱 海外フルーツ

結構丸まっていたり汚れていたり、状態はいまいちでしたが、紙は堅くてパキッとしてて、いい感じ。
今回はこの「カゴを頭に載せたニキータ」がポイントかな。
前回のデルモンテは赤と緑の組み合わせ、今回は黄色と青、補色って言うのが目立っていいのかもしれませんねー。

リ・クロック|ダンボール箱から生まれ変わった時計達

リサイクル 時計 ダンボール リユース Re-clock リ・クロック


ダンボール屋さんに壁掛け時計の抜き型を注文して、それを使って自分で抜いて作ったダンボールの時計です。

素材は、スーパーの「持って行って良いですというダンボール箱」の中から選んだ、
「デルモンテのパイナップルが入っていたであろうダンボール箱」。

Re・Clockという名前にしていろんなダンボール箱を素材に作ってみようと思っています。
やっぱり海外のダンボール箱が良いんだけどなかなかないかな。
今回のパイナップルのパッケージは派手派手になりすぎました(笑)
間に無地のダンボールを入れても良いかもしれないです。まあいろいろ作ってみようと思っています。