UXキャラクター|ゆぅちゃんゴーちゃん|広告看板

看板 ニューヨーク

 
 UXキャラクターの「ゆぅちゃんゴーちゃん」がニューヨークのストリートに登場!
って、冗談ですけどね(笑)

自分の好きな画像を看板にしてくれるサイトがありましたので、試しに作ってみました。(笑)
makesweet.com
1.+のボタンを押すと送る写真のアップロードボタンが出ます。下の↑は画像の回転。画像の拡大縮小はレバーでできます。位置の微調整は画像を直接ドラグすることでできます。文字も入れられるみたい。

バックの看板は、iPodとか野球場の看板とかいろんなのがあって結構面白いです。

こんなのも作ってみました。コリャーすごいなー。値段も高そう。(笑)
看板ニューヨーク



イラストレーターの自己満足を満たしてくれるサイトの紹介でした。
ちなみに新潟市のビルボードプレイスには本物の「ゆぅちゃんゴーちゃん」のでかい看板があるそうです。
まだ見てませんけど。今度見に行かなくちゃ。

-------------------------- イラストレーター&トイデザイナー|森俊憲 -------------------------

プロイラストレーターのブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると一票入りますので、よろしくお願いします。
にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村
[ 2010/06/30 02:24 ] ★イラスト UXキャラクター | TB(0) | CM(0)

UXキャラクター|ゆぅちゃんゴーちゃん|公式サイト完成

新潟テレビ21 マスコットキャラクター UXキャラクター サイトトップページ イラストレーター 森俊憲


 UXキャラクター「ゆぅちゃんゴーちゃん」の情報紹介です。この度『UXキャラクターの公式サイト』が完成しました。上の画像はサイトトップページの縮小画像です。CMで流れていたムービーがここで見られます。
ムービーは僕が作ったモデリングのデータを元に新潟市の映像プロダクション『時空映像』さんで制作しています。楽しい雰囲気に仕上がっています。是非ご覧ください。



 僕は直接はこのサイトの制作にはかかわっていませんが、プロフィールのページに生みの親としてリンクしていただきました。右下の方にバナーを貼ってもらいました。

 サイトには「ゆぅちゃんごーちゃん」の壁紙コーナーもあってこんな絵柄がダウンロードできます。
他にも「ゆぅちゃんゴーちゃん」の書いている!ブログ『ときドキ♥You&Goちゃんねる』のコーナーもありますよ(笑)


新潟テレビ21 マスコットキャラクター UXキャラクター サイトトップページ イラストレーター 森俊憲 壁紙 ピンク


-------------------------- イラストレーター&トイデザイナー|森俊憲 -------------------------

プロイラストレーターのブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると一票入りますので、よろしくお願いします。
にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村



[ 2010/06/29 01:21 ] ★イラスト UXキャラクター | TB(0) | CM(2)

フォト|猫とカナヘビとアジサイ

フォト カナヘビ アジサイ 長岡市 イラストレーター 森俊憲



 最近家の猫(グリ)は外がお気に入りで、しょうがないのでヒモを付けて家に庭を散歩している。得意の獲物は家の庭にたくさんいるカナヘビだ。しばらく手の中で捕まえて、離して逃げたのをまた飛びかかって捕まえる。食べるつもりはないみたい。
 カナヘビもなかなかのヤツで、自分の尻尾を切り離して、離れた尻尾が勝手にくねくねする(これは不思議です)のにグリが気を取られている間に自分はゆっくり逃げて行く。猫は動きのあるものの方を追う習性がある。

 散歩していたらアジサイの上にカナヘビを発見。尻尾がなくなっている。たぶんグリの餌食になって尻尾きり戦法で逃げたカナヘビに違いない。またこれから伸びて来るのだろうか。

 猫を撮るのは難しい、思うようにこっちを向かないし、動きも速い。なかなかかわいく撮れないな(笑)


写真 グリ アジサイ 猫



-------------------------- イラストレーター&トイデザイナー|森俊憲 -------------------------

プロイラストレーターのブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると一票入りますので、よろしくお願いします。
にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村

[ 2010/06/28 14:23 ] ★写真 摂田屋の自然 | TB(0) | CM(4)

フォト|梅雨の季節の花々

フォト アジサイ トイデザイナー 森俊憲


 今日も写真です。今日は蒸し暑くてときどきザーザーと激しく雨が降っています。ちょうど家の窓から隣のアジサイが見えるんですが、なかなかきれいです。それでちょっと撮影しました。そうしたら家の庭にも赤い花が咲いていました。名前は忘れてしまった。百合のような花なんだけど表面は割と地味な感じ。今日は水滴が付いて瑞々しく見えます。これもついでにバシャ!




フォト トイデザイナー 森俊憲 赤い花



-------------------------- イラストレーター&トイデザイナー|森俊憲 --------------------------

プロイラストレーターのブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると一票入りますので、よろしくお願いします。
にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村





[ 2010/06/27 20:39 ] ★写真 摂田屋の自然 | TB(0) | CM(7)

フォト|ミニチュアライズ撮影モード

 ジオラマ撮影 公園 遊具 リコー cx2

自転車で一眼レフを持って行くのが大変なので、リコーのCX2という小さなデジカメを買いました。写りは一眼レフにはかないませんが、それなりによく写ります。
 中の機能にミニチュアライズ撮影というのがあって、このモードで撮るとまるでミニチュアを撮影したみたいに写ると言うものです。以前こんな撮影の写真で話題になってる人がいましたけど、それを自動で撮れるように設定したということですかね。この間新幹線に乗った時にそのモードで撮ってみました。上の写真は途中に見えた公園です。まるで模型みたい。
なかなか面白い(笑)

これは途中の電車。まるで鉄道模型みたいに見える。

ジオラマ撮影 遊具 リコー cx2電車


これは打ち合わせに行ったバンダイさんの14階のカフェルームの窓から撮りました。右に見えるのがスカイタワー.青いのは駒形橋?
ミニチュアライズ|浅草


上下3分の1位はぼけていて中央だけピントが合ってます。それでコントラストが強い。
なんか他にもいろいろあるんだろうけど、ちょっと昭和の感じにもなりますね。


-------------------------- イラストレーター&トイデザイナー|森俊憲 -------------------------

プロイラストレーターのブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると一票入りますので、よろしくお願いします。
にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村




[ 2010/06/26 22:20 ] ★写真 猫たち、その他 | TB(0) | CM(6)