フォト|キジバトを狙うグリ

写真 猫 キジバト グリ

今日は雨。何となく家でごそごそしています。
さて、写真はいつものキジバト。
何かの種なのか虫なのかをついばみに庭にやってきます。
グリは窓のこちら側に座ってその姿をジーっと眺めています。

外にいたらまあ飛びかかってるんでしょうね。
キジバトはグリにおかまい無しに一時間位食餌してゆきます。
丸々してて栄養が行き届いてるみたい。





プロイラストレーターのブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると一票入りますので、よろしくお願いします。
にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村

[ 2011/04/30 14:53 ] ★写真 猫たち、その他 | TB(0) | CM(4)

フォト|バス停の猫

写真 バス停 猫 里山 リコーcx2

里山の一番奥のバス停です。
ここでバスはUターンして町中へ戻って行きます。
昨日はここで猫に遭遇。
人懐っこそうだったけどよってはきませんでした。
拡大したのを撮ろうとしたら電池切れ。
残念。
昨日は天気がよかったので農作業してる人が多かった。
みんなすごく絵になります。
畑仕事ができるのが嬉しいのが何となく出るんですねー。


で、昨日浴びた花粉のせいか、今日は頭が痛い。

[ 2011/04/22 14:13 ] ★写真 猫たち、その他 | TB(0) | CM(4)

フォト|春の夕暮れのハクモクレン

ハクモクレン写真夕闇


今日は朝から雨模様。寒い一日になりました。
写真はこの間のあたたかい春の一日に撮ったハクモクレンです。

植えてから12年くらいになるのかな、大分大きくなって春先に花をつけるようになりました。
今年は大雪で枝も大分折れたけど花の数は今までで一番多いかな。

夕方の薄やみの中に白い花が咲いています。春の夕暮れのちょっと暗くなりかけた頃は良いですね。
ぼーっと夕焼けになって行く空を眺めている時間が貴重な時間に思えます。
これってもしかしたらすごい贅沢なことなのかもしれませんねー。

この後空はものすごい夕焼けになりました。





プロイラストレーターのブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると一票入りますので、よろしくお願いします。
にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村


[ 2011/04/19 22:38 ] ★写真 摂田屋の自然 | TB(0) | CM(2)

フォト|雪解けの川にキジを見た

写真 キジ 雄 長岡市 里山 リコーCX2


 今日は自転車で走ると暑い位の一日した。雪もほとんどなくなり、ハクモクレンが咲き始めました。以前姥百合が咲いていた里山まで走ってきました。途中の川でちょっと山などを撮っていたら、すぐそばにキジがいるのに気がつきました。なんだかひょうきんなヤツで近くまで行っても走って逃げるだけで飛びません。3メートルくらい迄寄って撮影成功。相変わらず美しい。


写真 キジ 雄 長岡市 里山 リコーCX2


 どんな所かと言うとこんな所です。もうすぐここにも春がやってきますね。

写真 キジ 雄 長岡市 里山 リコーCX2




プロイラストレーターのブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると一票入りますので、よろしくお願いします。
にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村


[ 2011/04/16 00:33 ] ★写真 摂田屋の自然 | TB(0) | CM(5)

トイデザイン|なかよしコロロアンパンマン

バンダイ キャンディトイ なかよしコロロアンパンマン デザイン
annpann-logo.gif


 バンダイのキャンディトイ(コンビニやスーパーで売っているラムネ入りのおもちゃ)の企画とデザインをやらせていただきました。『なかよしコロロアンパンマン』という小さな乗り物おもちゃです。手で転がすと人形が揺れたり、ショベルが上がったり、アクションします。ボタンを押したりすると羽が飛び出したりするダブルアクション機構付き!!(これが売りです-笑)

デザインしたと言っても仕様を決めてパースのスケッチを描いただけなのですが、商品はなかなかよくできています。おもちゃらしいおもちゃです。1個¥250です。お店で見かけたらぜひ一個お買い上げください。それで、走らせて和んで下さい(笑)

↓パッケージはこんな感じです。

なかよしコロロアンパンマン パッケージ

動きはこんな感じです。小さいけど凝ってるんですよ。

なかよしコロロアンパンマン バンダイキャンディ


-------------------------- イラストレーター&トイデザイナー|森俊憲 -------------------------

プロイラストレーターのブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると一票入りますので、よろしくお願いします。
にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村


[ 2011/04/09 15:17 ] ★デザイン トイ | TB(0) | CM(4)