フォト|2011年末雪景色

雪原 写真 長岡市


今年は12月の内に大雪になり現在も積もっています。地震津波原発といろんなことがあった2011年。
世界も停滞中。経済という価値観から違う価値観への新しい時代への転換点なのかもしれませんね。

 写真は雪の晴れ間。春まではまだまだかかりそうかな。
[ 2011/12/30 15:04 ] ★写真 摂田屋の自然 | TB(0) | CM(2)

年賀状イラスト|子年の年賀状(個人用)

ネズミ 年賀状 イラスト 子年 イラストレーター ねずみ かわいい

 ようやく来年の年賀状を描いて出し終わりました。元日にはつかないかなー。
今年は年末に大雪になって、今もまだ雪が残っています。年明け前にここまで降ったのは、こっちに来て初めてじゃないかな。

 なんでも今年はカメムシが大発生したとか、南天の実がいっぱい付いているとかで、そういう年は大雪になるのだそうです。この雪で終りにしてほしいですが、来年にはもっと降るのかと、ちょっと心配です。

 さて、今日の年賀状イラストは2008年に描いた子年の個人用の年賀状イラストです。ちょっと絵本風にしてみました。チーズの家の雪かきをする絵柄です。もう自分の冬の生活そのものです。
チーズの家は穴だらけで寒そうです。(笑)




プロイラストレーターのブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると一票入りますので、よろしくお願いします。
にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村

クリスマスカード2011|ダンボールクリスマスツリー

クリスマスカード クリスマス ツリー ダンボール 写真


 『スノーデザイン』を立ち上げてから、毎年クリスマスカードを作っていたんだけど、今年はイラスト締め切りが重なって出すことができませんでした。せめてweb上でもと思い、昔のダンボールのツリーとたびねこを合体させてにわか作りのクリスマスカードをつくりました。


 ツリーは「はこどけい」で使わないパーツや、失敗したパーツがあったのでそれを貼っています。
今日はこちらは大雪です。年明けにこんなに積もるのは珍しいかな。
ここでどんと降って、年末年始に雪が少ないといいんですけど。
今年は四国に帰省します。


年賀状イラスト|丑年の年賀状(個人用)

丑年 年賀状 イラスト 牛 ウシ イラストレーター


 しばらく猫騒動で止まっていた古い個人用年賀状イラストの続きです。
2009年の丑年のイラストも2枚作っています。
よっぽど年賀状を描くのが好きなのか、暇だったのか(笑)


 上のイラストは牛の写真を捜していて見つけた耳のタグが面白かったのでここの番号を2009に変更して仕上げた1枚です。のんびりした素朴な感じにまとめてみました。

 
 下のイラストは牛の模様を雲に見立てて紙工作風に仕上げた一枚です。なんか、この頃何でも線を雲風に描くのが気に入っていたみたいです。
なんで男の子だったのかは不明です(笑)これもいろんな色のバージョンがありました。


今年ももう年賀状出さなければ行けないんだけどまだできてません。


丑年 牛 年賀状 イラスト かわいい イラストレーター





プロイラストレーターのブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると一票入りますので、よろしくお願いします。
にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村

猫の子もらってください|その後のひげ猫-2

猫捨て猫里親2匹の猫


 先週拾った子猫のハナ(勝手に名前をつけた)は一週間の間に体重を600gから800gに増やして、今日もらわれて行きました。猫の好きそうな方で良かったです。一週間一緒にいるとかわいくなってきて、ちょっと残念ですが、これでまたグリと一緒の平穏な生活にもどれそうです。

 とにかく良く食べて、出して、人の足下からズボンを膝の所まで登ってきてテーブルの食べ物を捜したり、キーボードを踏みまくるので大変です。体中キズだらけになってしまいました。

 ハナがやってきて、グリは最初はご飯は食べないしコタツからでてこなかったんですが、最後の方はいちおう顔を突き合わせる所までは仲良くなりました。ただし低くうなってますけど(笑)
だいたい、逃げてるのはグリの方で、うなるだけでケンカになったりはしませんでした。

 まあ、手がかかって大変な分、幸せな時間をプレゼントしてもらいました。寒い中どぶで鳴いている所を拾われて、飼い主も見つかって、運がある猫だなと思います。隣の女の子達に見つからなかったらたぶん死んでたと思います。新しい飼い主の所で元気に育ってくれるんじゃないかな。

 気にしていただいた方、ありがとうございました。


猫 ひげ面 捨て猫 宮内地区 長岡市
[ 2011/12/17 18:07 ] ★写真 猫たち、その他 | TB(0) | CM(6)