展覧会情報|第28回寿展|マメウサギさんのグループ展

第28回寿展 島川千秋 まめうさぎ

 友人のマメウサギこと島川千秋君の参加するグループ展『第28回寿展』が横浜の神奈川県民ホールで今日から始まりました。彼のCGの他にも参加メンバーの方の油絵・水彩・焼物などの作品が展示されているそうです。

元同僚で今CGライバルなんですが、長い付き合いになりました。
3DCGが出始めた頃からだから、お互い飽きずによくこんな面倒なことやってるなー。(笑)

彼の作品はブログ『マメウサギのプラモ的CGイラストレーション』で見ることができます。ちょっと不思議な懐かしい世界というのか、少年の感性を持ったキャラクターや空間が、あなたをお待ちしています。
お近くの方はぜひ。
[ 2013/02/26 15:17 ] ◎展覧会情報 | TB(0) | CM(2)

フォト|その後のグラ−4(食べたら眠くなる)

野良猫グラ

 今日もこのところ続いているグラ写真です。
今日のはたくさん食べた後、そろそろ眠くなってきたなーという頃です。
家に来るキジバトも同じで食べた後しばらく昼寝してゆきます。
食べた後は消化の為に眠るというのが野生の本能なのか?
まあ、人間も同じですけど。

最近グラのいる所に新たな猫が出現して来ました。
時々うなり声がすると思ってカーテンを開けると雪の山の上に見たことの無い白い猫が。
グラがいるのが気に入らないようです。
まだ取っ組み合いまではいかないようですが険悪な空気が流れています。
人に気がつくと逃げてゆきます。

こいつは何者。グラの以前からの敵なのか。食べ物が有りそうなのでやってきただけなのか。
新たな戦いの予感が・・。(笑)

[ 2013/02/18 13:07 ] ★写真 猫たち、その他 | TB(0) | CM(2)

フォト|その後のグラ−3(なんか食わせろ)

野良猫 グラ なんか食わせろ

 朝起きてカーテンを開けるとこいつが立ち上がってガラスに両手をついて真剣なまなざしを送ってきます(笑)
グラの「なんか食わせろ」攻撃。
窓を開けると隙間から頭を突っ込んできて食べ物を要求。
そのくせ人がお皿に食べ物を入れようとすると、さっと後ずさりして
ガラスが閉まるのを待ってからやってきて食べ始めます。

 今日はお皿にカリカリを入れようとしたら待ちきれなかったのか手を出してきて爪の一本が僕の指に・・(笑)
一応グラなりにセーブしてるんでしょうが、この爪で本気で来られたら太刀打ちできないな。
グリも今でこそ引っ掻かなくなりましたが、以前は手の甲とか傷だらけの時が有りました。
あの頃はグリもまだ野生が残ってたんでしょうね。
今は家の中の一番暖かい所でのんびり寝てます(笑)
[ 2013/02/16 23:50 ] ★写真 猫たち、その他 | TB(0) | CM(1)

フォト|その後のグラ−2(たまに日が射すこともある)

猫 野良猫 グラ 雪国 冬

 その後のグラ第2弾。(笑)先日久しぶりに良い天気になりました。
グラの来るデッキは南側なので日が当たります。この日はご飯を食べた後はしばらく日差しの中で毛づくろい。
その後お昼ねタイム。そしてどこかへ帰ってゆきました。

食べている時に口の中を見たら下あごから出ている2本の歯が長くて鋭い。野生の牙はちょっと家猫とは違うようです。

それから、この毛並みは見た感じちょっと犬みたいな堅い感じですね。寒さに耐える為に犬並みの毛皮になってるのかもしれません。というか、家猫にはそんな毛皮がいらないから柔らかくなってしまったということか。


[ 2013/02/16 01:22 ] ★写真 猫たち、その他 | TB(0) | CM(4)

フォト|その後のグラ(オスでした)

野良猫 ぐら


 その後のグラですが、相変わらず毎日来るのですが、余りに寒い夜が続くので、ダンボール箱に湯たんぽを入れてやることになり、寒い日はそこで夜を過ごすときがあります。(笑)天気がいい日はどこかにいなくなりますが、朝またやってきて何かくれと鳴いていたりします。

 相変わらずなんでもバクバク食っていて、最近ちょっと太ってきたようです。(笑)
顔も以前より柔らかい顔になってきたみたいです。えさをやる時は逃げるのですが以前のように威嚇の声は出さなくなりました。

 体がしっかりしてて、動きがエネルギッシュな野良猫ーグラです。最近オスだということがわかりました。やっぱり紋次郎だった(笑)

こいつさぞ喧嘩は強いんだろうなと思うのですが、不思議と体のどこにも怪我の跡とかがないのです。あまりに強いのか、それとも喧嘩にならないように逃げるのかわかりませんが・・。
[ 2013/02/10 19:55 ] ★写真 猫たち、その他 | TB(0) | CM(4)