フォト|雪のサフラン酒本舗裏庭

雪 サフラン酒本舗 庭 長岡市 摂田屋

 12月13日に撮った、サフラン酒の裏庭。(クリックで拡大します)表通りではなくて裏通りから撮っています。現在も雪は残っていて、このまま根雪になってしまいそうな感じです。もう一回晴れた日が続いて、一度融けてくれると嬉しいんですが・・。

 昨年は副会長、今年は会長。その上の組織の連合町内会の会計と、2年間の町内会での活動がこの12月末に終わります。今日は最終の役員会&引き継ぎ会。大きな問題や災害もなく終わることができてホッとしてます。
何か生活の1/3くらいは町内会の仕事に費やしていた感じがします(笑)後の1/3は仕事して、後の1/3で猫の世話と冬囲いの塀を作ったりの大工仕事(笑)

 今年はfacebookデビューというのもあったな。e-spaceというイラストレーターグループのfacebookページが立ち上がり、そこの運営にもだいぶのめり込みました。こちらも今年で終わりそうです。
Facebookを通じて海外のいろんなカッコイイサイトがあるのを知りました。Pinterestとかtumblr、日本のCreattyというのにも手を出してみました。(こうしてみると意外といろいろやってるなー)

 後は東洋インキさんとシュガーさんの共催の『Kleidoイラストコンペ』に入賞しました。賞をもらうのは小学生の時以来じゃなかろうか(笑)

 来年は自分の作品作りの為の時間をもっと作ろうと思います。今年はなんとか1枚だけシルクスクリーン作品に取りかかることができました。ずっと見え隠れしていた全体のイメージは下絵を1枚作ることで見えてきました。ただ、版を刷る所まで行ってない。これをきちんとした版画作品に仕上げて、何枚か製作できればと思っています。

 まあ、春までは雪との格闘かな。
[ 2013/12/16 00:16 ] ★写真 サフラン酒本舗 | TB(0) | CM(4)