フォト|グラのその後-12 一年後のグラは元気です。

グラ 外猫 雪国 ノラ


家にくる外猫たち。元々は昨年の今頃、雪の中をやってきて鳥用のパン屑を食べて行ったグラが最初の猫でした。
いまや総勢5匹くらい入れ替わりながらやってきます。今年は雪が少なくて猫達も心無しかゆとりが有るように見えます。

 秋頃まではチャトシロがよく来ていて、そこに新しい茶トラの猫がこっそりやってくるようになりました。
これがチャトそっくりで、チャトを少し若くして精悍にしたような奴で、強い。
それが怖くてシロが寄り付かなくなって、しばらくその茶トラ猫(しっぽが途中で切れているのでシッポと命名)とチャト(チャトは負けていませんでした)の2匹体制になっておりました。
そんな所へ、ずっと来なかったグラがひょっこりやってきたのです。
久しぶりのグラは元気にしてました。他の猫達より小さいのですが、こいつが一番野生の匂いを持っています。
ちょうどミルクを飲みだした時にシッポがやってきて、グラは逃げ場が無く、そこで取っ組み合いの喧嘩になりました。
止めようとしたら、組み合ったまま転がり落ちるようにベランダから落ちて、グラはそのまま逃げてゆきました。
そこにグラの抜けた毛の束が散らばっていました。

これはちょっと怪我したかもしれないなと思いました。
それから、グラは姿を見せなくなりました。

チャトはほとんど家で過ごしていたのですが、どこかに良い所を見つけたのか、最近留守にすることが多くなりました。
そうしたらその合間にひょっこりまた、グラがやってきたのです。

どこも怪我をしてる様子も無く、相変わらずの野生をプンプンさせながらしばらく滞在。
猫の世界もいろいろ流れが有るようですね。
これまたしばらく来なかったクロもやってきました。こちらも元気です。

クロ 野良 雪国 猫
[ 2014/01/30 01:32 ] ★写真 猫たち、その他 | TB(0) | CM(4)

ナンプレジャンプ|2014年3・4月号表紙イラスト

ナンプレジャンプ 2014年3・4月号 表紙イラスト

今月19日に発売されたパズル雑誌『ナンプレジャンプ』の表紙イラストを描かせていただきました。上が元のイラストで下が完成した表紙です。
今回はモアイの秘宝を、石に刻まれた数字の謎を解いてゲットするという設定です。
石の謎を解いて手に入れた鍵で、モアイの口が開き、見事モアイの秘宝を手に入れた所を絵にしました。

「ナンプレジャンプ」の表紙はウサギのナンとジャンというタイムトレジャーハンター(時空を旅していろいろな時代の財宝をゲット)の活躍を毎回表紙イラストにしております。さて次はどんな設定で二人を登場させましょうか。

ナンプレジャンプ|2014年3・4月号表紙

ナンプレジャンプ|モアイの秘宝編-その3−モアイの秘宝の鍵を持つナン

ナンプレジャンプ 表紙イラスト ナン モアイ


昨日発売のパズル雑誌『ナンプレジャンプ』の表紙イラストを描きました。(これは表紙イラストでは有りません。)
今回は表紙イラストの前にちょっと何枚か、同じ素材を使った「謎解き風イラスト」を作ってみました。(笑)
これはその3、「モアイの秘宝の鍵を持つナン」です。ジャンの持っている数字を刻んだ石の謎を解くとこの鍵が手に入る(と言う設定)のです。さて、この鍵でモアイの秘宝はゲットできるでしょうか?

ウサギのナンとジャンというタイムトレジャーハンター(時空を旅していろいろな時代の財宝をゲット)の活躍を毎回表紙イラストにしております。今回はナンに登場してもらいました。

ナンプレジャンプ|モアイの秘宝編-その2−謎の石を持つジャン

ナンプレジャンプ 表紙イラスト ジャン 謎の石 モアイ


今日発売のパズル雑誌『ナンプレジャンプ』の表紙イラストを描きました。(これは表紙イラストでは有りません。)
今回は表紙イラストの前にちょっと何枚か、同じ素材を使った「謎解き風イラスト」を作ってみました。(笑)
これはその2、「謎の石を持つジャン」です。石に数字が刻まれていてそれがモアイの秘宝の謎を解くための暗号になっています。

ウサギのナンとジャンというタイムトレジャーハンター(時空を旅していろいろな時代の財宝をゲット)の活躍を毎回表紙イラストにしております。今回はちょっとジャンに登場してもらいました。

ナンプレジャンプ|2014年3・4月号表紙イラスト-モアイの秘宝編-その1

ナンプレジャンプ 表紙イラスト モアイ

今日発売のパズル雑誌『ナンプレジャンプ』の表紙イラストを描きました。(これは表紙イラストでは有りません。)
今回は表紙イラストの前にちょっと何枚か、同じ素材を使った「謎解き風イラスト」を作ってみました。(笑)
きょうはその1、「モアイの秘宝」です。モアイに隠されている秘宝をゲットせよ!!!が今回の指令?

ウサギのナンとジャンというタイムトレジャーハンター(時空を旅していろいろな時代の財宝をゲット)の活躍を毎回表紙イラストにしております。毎回どんな財宝にしようか悩んでいます。(笑)