猫のイラストGuraGuri|#004

GuraGuri イラスト 猫 シルクスクリーン 絵 #004

GuraGiriシリーズ#004です。今日はシロの写真が元になってます。全然違うねこになってるな(笑)
[ 2014/02/28 22:06 ] ★イラスト 猫のイラスト | TB(0) | CM(0)

猫のイラストGuraGuri|#003

GuraGuri イラスト 猫 シルクスクリーン 絵 #003

GuraGiriシリーズ#003です。今日はクロの写真が元になってます。
[ 2014/02/27 21:33 ] ★イラスト 猫のイラスト | TB(0) | CM(0)

猫のイラストGuraGuri|#002

GuraGuri イラスト 猫 シルクスクリーン 絵 #002

 GuraGuriシリーズ第2弾です。今回はグラの顔をメインに。
[ 2014/02/27 00:08 ] ★イラスト 猫のイラスト | TB(0) | CM(0)

猫のイラストGuraGuri|#001

GuraGuri イラスト 猫 シルクスクリーン 絵 #001


 年末からシルクスクリーンプリントで猫をモチーフにしたモノを作ったんだけどイマイチ気に入らない。
ものすごく手間かけて細かく作ったんだけど、なんだかその分絵が死んでしまったようで、全く魅力がない。
何かもっと、即興みたいな線でのびのび描いた方が良いんじゃないかと思うようになった。
そこで、昔描いて面白かったやり方でしばらく猫を描いてみることにした。
題して『GuraGuriシリーズ』グラは外猫、グリは家猫グリとグラから取ってるんだけどそのままの並びでは面白くないので逆並びで行くことにする。目指すは、生きた線とシンプルな色面で構成された魅力ある猫の絵である。
まず一枚目はチャトの全身。横に有るのは無花果の実。果物というのも今回のポイントかな。
[ 2014/02/26 23:58 ] ★イラスト 猫のイラスト | TB(0) | CM(4)

イベント情報|Creema ステーショナリーマーケット in うめだ阪急

Creema ステーショナリーマーケット in うめだ阪急 スノーデザイン

ハンドメイドマーケットプレイス(手作り品を売るネットショップを作れるサイト)のCreemaさんが3月12日から18日まで大阪のうめだ阪急でステーショナリーを中心とした期間限定ショップをやるのですが、そこのメンバーとして参加することになりました。
総勢40名のハンドメイド作家の作品が並びます。
僕は『スノーデザイン』ブランドでの参加で、たびねこのカレンダーやポストカードセット、はこどけいなどを出品する予定です。残念ながら僕は行かずに商品だけの参加になります。
大阪近辺の方、ぜひ見にきて下さいね。