猫のイラストGuraGuri|#013

猫のイラスト GuraGuri #013 ポールマッカートニー

猫のイラスト『GuraGuriシリーズ』#013です。
今日もPinterestで見つけた 猫と有名人を撮った写真を元にしています。今日のモデルはポールマッカートニーです。ここまでデフォルメしてしまうと、誰だか全くわかりませんが(笑)
面白い絵にしようとしたらこうなりました。このまま行ったら丸と三角と四角だけになりそうだな。
[ 2014/04/25 15:01 ] ★イラスト 猫のイラスト | TB(0) | CM(2)

猫のイラストGuraGuri|#012

猫のイラスト GuraGuriシリーズ #012 ユアン・マクレガー 猫

猫のイラスト『GuraGuriシリーズ』#012です。
今日もPinterestで見つけた 猫と有名人を撮った写真を元にしています。今日のモデルは俳優のユアン・マクレガー、相変わらず似てませんが(笑)
何が描きたかったかと言うと真ん中のオレンジ?でした。(笑)
今日は手近にあったボールペンで描いています。鉛筆より硬質で細い線になっています。ニュアンスは出しにくいけどクールな感じはしますね。色はphotoshopの乗算塗り。タブレットじゃないのでマウスで適当塗り。
[ 2014/04/24 14:19 ] ★イラスト 猫のイラスト | TB(0) | CM(0)

猫のイラストGuraGuri|#011

猫のイラスト GuraGuri #011 セレブ

 
GuraGuriシリーズ#011です。今日もPinterestで見つけた 猫好きのセレブを撮った写真を元にしています。それで、相変わらず誰だったか元を捜したけどわかりません。ちょっと知性と深みを感じさせるおしゃれなおじさまなんですが・・。ちなみに似てません(笑)写真はもう少し若々しい感じかな。うーん誰だろ。映画監督とか画家とかそんな職業かな。
[ 2014/04/23 19:21 ] ★イラスト 猫のイラスト | TB(0) | CM(0)

猫のイラストGuraGuri|#010

GuraGuri イラスト 猫 メリル・ストリープ 絵 #010

 この間からやっているシンプルに描くGuraGuriシリーズの#010です。
今日はPinterestで見つけた 猫好きのセレブを撮った写真を元にしています。今日のモデルはメリル・ストリープです。似てないけど(笑)。感情を表現するのがうまい女優ですよね。
なかなか形にならずに何枚か描いてようやくまともな顔に。しかし描くたびにまったく違う顔になるのは不思議です。

[ 2014/04/22 12:16 ] ★イラスト 猫のイラスト | TB(0) | CM(2)

猫のイラストGuraGuri|#009

GuraGuri #009 セレブと猫 習作

この間からやっているシンプルに描くGuraGuriシリーズ#009です。
今日はPinterestで見つけた 猫好きのセレブを撮った写真を元にしています。それで、今誰だったか元を捜したけどわかりません。おしゃれなジーさんでいい味出してたんだけど、誰なんだろう。両手に銀の指輪とおしゃれな時計。指輪をした手が猫を抱いてるんだけどその形が面白いと思いました。
顔もシワが多くて禿げてるんだけど全体から受ける印象がスタイリッシュ。
今回はこれまでと違い、人をメインに、線に色付けしてみました。

追伸: 誰だかわかりました。イーゴリ・ストラヴィンスキーというロシアの作曲家です。聞いたこと無いなー(笑)
[ 2014/04/21 13:16 ] ★イラスト 猫のイラスト | TB(0) | CM(2)