たびねこイラストレーション--緑色の風

イラストレーター 猫 森俊憲 イラスト たびねこ

たびねこの新しいイラストを描きました。5月のカレンダーになる予定。
いつもの自転車コースで見る北陸信越本線の電車と田植えの終わった水田と黒と三毛の2匹の猫。
クリックで拡大します。
[ 2015/05/26 11:12 ] ★イラスト たびねこ | TB(0) | CM(6)

豆ねこさんの『ねこフェア2015』

豆ねこ ねこフェア 2015 たびねこ スノーデザイン カレンダー ポストカード

埼玉県比企郡にあるコーヒーと雑貨のお店『豆ねこ』さんで今年も『ねこフェア』が開催されます。
たびねこのポストカードも販売されます。
また、はがき(貼付写真の物-クリックで拡大)をお持ちになったお客様にはもれなくプチギフトがもらえるそうです。
はがきがない方もこちらのメールフォームに記入して送るとはがきを送ってくれるそうです。
期間は5月23日(土)~6月7日(日)です。
お近くの猫好き、雑貨好き、コーヒー好きの方はぜひはがきをもらってから行ってみて下さい。

e-space『アート文化祭』終わりました。

e-space『アート文化祭』集合写真 会員 森俊憲

 e-space『アート文化祭』は昨日が最終日で東京へ搬出に行ってきました。会場に足を運んでいただいた方、グッズをご購入いただいた方、このページをいつも見ていただいている方、ありがとうございました。おかげさまで、たくさんの方にご参加いただき、大変盛況だったようです。
最終日12日は展示が3時で終わって、みんなで撤収です。
地方から展示に参加していると自分の作品をはずして梱包して宅急便で送ります。参加してない人は他のメンバーが替わりに梱包して送ります。
その後、会場の机やイスをみんなでまとめてエレベ−ターで上の階に運んだり、交通費の精算や、物販の計算と清算、壁の穴の補修など、ギャラリー閉館までにやることがいっぱい。

それをみんなでワイワイがやがややるんですが、大変なんだけど、なんかそう言うのがメンバーの一体感を感じられてよかったりするんですね(笑)大変だからこそ、みんなで一緒にやってる感がわくのかもしれません。

それで終わってみんなで集合写真を撮りました。上の写真はメンバーの撮った写真をお借りしました。矢印が僕です(笑)みんな終わった安堵感で、いい顔してます。
これで、一ヶ月くらいかけて自分の作品を作ってきた展示会も終わり、また次の流れがやってきます。今度はまたしばらくプロダクトデザイナーに戻ることになりそうです。

大分先ですが、来年の春に専門学校の友人とグループ展をやることになりそうです。また皆さんぜひ見にきて下さいね。
[ 2015/05/13 14:56 ] ◎展覧会情報 | TB(0) | CM(0)

e-space『アート文化祭』ギャラリー案内。

現在開催中の『e-spaceアート文化祭』ですが、四谷三丁目からラーメン屋の角を曲がってしばらく行くと、小学校らしき建物が見えてきます。これが『四谷ひろば』という施設で、ここには東京おもちゃ美術館もはいっています。
この建物の地下にギャラリーがあります。途中の踊り場で靴をスリッパ(施設の物があります)に履き替えて、もう一段降りるとギャラリー受付です。受付のある部屋の角に僕の作品が展示してあります。
展示スペースは全部で3部屋あり、途中の廊下にも『ぼくらの学校キャラクター』などのイラストを展示しています。3日に撮った写真を掲載します。
それでは12日(午後3時までとなっています)にお待ちしています。

e-space アート文化祭 ギャラリー 案内
[ 2015/05/07 00:38 ] ◎展覧会情報 | TB(0) | CM(0)

e-space『アート文化祭』初日に参加してきました。

イラストレーター 森 俊憲

朝7時20分発の新幹線に乗って東京へ。丸ノ内線に乗り換えて四谷三丁目。出た所でドトールで時間調整。今回のe-space『アート文化祭』会場の四谷三丁目ランプ坂ギャラリーを目指します。
ラーメン屋を折れてしばらく行くとそれらしい建物が。地下まで降りてみると誰もいなくて一番乗り(笑)
そのうちにみんな集まってきて飾り付け開始。
場所は階段降りた最初の部屋の壁の一番奥です。天井が高いので考えていた位置より少し高い所に設置。
その後、友達の設営を手伝ったりしている内に2時になってしまいました。昼飯を食べてる時間もなくバタバタの開場です。すでにこの時もう疲労状態でしたね(笑)

その後、長岡から来てくれた友達やら、昔のクライアントだった人やら、FBの友達、専門学校の同級生、勤めていた会社の同僚、弟と彼女、独立してからの友達など、たくさんの知り合いの人に来ていただきました。
皆さんありがとうございました。
次は12日(火曜日)の最終日にまた行きます。最終日は3時までです。
携帯は会場の音で全く気づかず、使えませんでした。(電話してくれた人、すいません)

まあいつも思うんですが、なんでこんな大変なことやってるんだろうと。次はやめようと思うのですが、また時間が経つと参加してます(笑)
上は友人の大山君撮影の写真。下は同じく島川君が撮ってくれた写真です。
こんな感じで展示しています。
トートバッグとポストカードを物販コーナーで販売しています。

e-spaceアート文化祭 森俊憲

[ 2015/05/04 19:29 ] ◎展覧会情報 | TB(0) | CM(0)