たびねこー海外のBlogで紹介していただきました。

Art & CeteraArt & Cetera たびねこ イラスト 猫 イラスト カレンダー

海外の方から自分のブログに、たびねこのイラストを掲載しても良いかというメールがあって、掲載していただきました。ART&CETERAという素敵なtumblr(タンブラー)のblogです。絵の左右にある矢印をクリックすると他の絵柄も出ます。
tumblrでは、リブログといって、好きかどうか瞬間に判断して、クリックして自分のブログにその画像をもって来ることができます。そして、収集したらすぐ次へいくって言う感じ。自分のBlogにそう言う画像がたくさん並びます。それが毎日更新されてゆく。ものすごい早さで画像を消費していく感じです。人間はいったいどこに向かおうとしているのか(笑)
[ 2015/07/22 18:32 ] ★イラスト たびねこ | TB(0) | CM(0)

コミュニティ誌『Mimo』の表紙に郵便猫のイラストが採用されました。

Mimo表紙 猫 郵便屋 イラスト 2015年春号

株式会社しずおかオンライン様からのお仕事で、マックスバリュ東海MYユニオン様のコミュニティー誌『Mimo』の表紙に猫の郵便屋さんのイラストが採用されました。郵便猫と向日葵のイラストです。
[ 2015/07/14 19:11 ] ★イラスト 猫のイラスト | TB(0) | CM(9)

たびねこイラストレーション--7月のカレンダーイラスト-夏の川を渡る

猫 イラストレーター カレンダー イラスト 7月 川

たびねこの新しいイラストを描きました。7月のカレンダーになる予定。クリックで拡大します。
長岡市の山の方に悠久山と言う所があってそのふもとに流れる川です。川の絵を描きたくていろいろ自転車でふらふらしている時に見つけました。何度も通っていて知ってる橋なんですが、川の側から見たことがありませんでした。今回川の方から橋を見てみたらなかなかいい感じ。そこに水遊びをしている猫を置いてみました。
左の木はねむの木です。この花が美しいんですよね。右手前はタケニグサという野草です。この季節あぜ道とかに咲いています。葉っぱの形が独特で素晴らしい形をしています。

しかし今日は暑いですね。こっちは36度超えてるかな。とりあえず家に1つしかないクーラーを始動しました。
[ 2015/07/13 12:41 ] ★イラスト たびねこ | TB(0) | CM(4)

写真|川の子供達

川の子供達


今日の自転車散歩の途中で見かけた川で遊ぶ子供達。今日から気温がぐっと上がって、そろそろ夏モードですねー。
[ 2015/07/12 02:16 ] ★写真 摂田屋の自然 | TB(0) | CM(0)