たびねこイラスト「約束の場所」

たびねこ イラスト もりとしのり イラストレーター 猫 黒猫 三毛猫 大きな木 ムラサキツメクサ アート 販売

 個展以来なかなか描けなかったたびねこイラストの新作ができました。※イラストはクリックで拡大します。
こんな場所、絵になるのかなーと思いながら少しずつ少しずつ亀がはうように描いてなんとか形になりました。絵を描くというか、下絵をトレースする作業は地味な作業を延々やるだけで、デジタルな絵は途中が楽しくないですね。(笑)最後にそんなパーツを全部合わせると絵が出来上がります。
今回の風景は、以前ここで紹介した信濃川の土手にある大きな木の下の小さな神社?が元になっています。最近のお気に入りの場所です。
今頃蝉の鳴き声がすごいでしょうね。
[ 2017/08/08 05:05 ] ★イラスト たびねこ | TB(0) | CM(2)

摂田屋祭りの神輿が回ってきました。

摂田屋 神輿 祭り 三社 町内会 2017


昨日から地元摂田屋のお祭りが始まっています。
朝9時半、外気温は既に35度表示になっています(笑)
そんな中、子供会主催の「大人神輿」がにぎやかに回ってきました。
この暑さの中、神輿を担いで練り歩くのはそれはそれは大変です。
15年くらい前に自分が参加した時は途中で死にそうになりました(笑)
家が終わってお隣でワッショイしてるところを写真に撮ってたら、町内会で知り合った人から「森さんblogにアップしてくださいよー。」と言われて・・(笑)
せっかくなのでポーズをとってもらってパチリ。皆さん良い顔してますね。
※写真はクリックで拡大します。

他にも子供たちの担ぐ「子供神輿」もあります。こちらもがんばってます。
今日の夜は神社で町内ビンゴ大会があります。
町内の方ほとんどくるんじゃないかというくらいたくさんの人でにぎわいます。
摂田屋は夏真っ盛りです。
[ 2017/08/06 10:22 ] ◎その他いろいろ | TB(0) | CM(0)