番外編|まめうさぎ君の梅雨見舞い?イラスト

島川千秋梅雨見舞い イラスト 3DCG



 今日はちょっと番外編です。随分昔に勤めていたおもちゃのデザイン会社『T.T.ブレーン』で一緒に仕事をしたまめうさぎ君から梅雨見舞い(笑)が届きました。80年代のポパイを参考に、ロンサムカーボーイやらサーファーガールやらホンダシティやらを想像しながら仕上げた1枚だそうです。

 
 『T.T.ブレーン』というのは面白い会社で、おもちゃという特殊な業界の会社のせいか変な若者がいっぱい集まっていて、なんだか学校みたいな会社でした。僕は結構古株だったので、まだ若いのにでかい顔してました(笑)
当時一緒に仕事をした人たちはその後やめて、他の世界で大成した人が多いです。会社はなくなってしまいましたが、今でも付き合いのある人もたくさんいます。まめうさぎ君もそんな中の一人です。

 彼は営業だったのであまり一緒に仕事したことはなかったんですが、会社を辞めた後で3DCGを教えてあげたのが縁で結構親しくなりました。いわば師匠と弟子の関係です。(笑)
凝り性で、古い物には一家言あります。3DCGが肌に合ったのか、あれよあれよといううちに師匠を超えてうまくなってしまいました。それで、ときどき変な建物だのたこだの兎だの鳥だの、描いたイラストを送ってくれます。

まめうさぎ君、どうもありがとう。これで長い梅雨を乗り切れそうです。(笑)

 
全体像はこんな感じの車です。(これは以前に送ってくれた途中のイラスト)ムルティプラとかいう昔のイタリアの車なんですが、たしかに、なかなか面白い車ですねー。

島川千秋梅雨見舞い イラスト 3DCG


-------------------------- イラストレーター&トイデザイナー|森俊憲 -------------------------

プロイラストレーターのブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると一票入りますので、よろしくお願いします。
にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村

関連記事
[ 2010/06/20 00:00 ] ◎その他いろいろ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://carnival2009.blog66.fc2.com/tb.php/100-9818ece8