フォト|梅雨の季節の花々

フォト アジサイ トイデザイナー 森俊憲


 今日も写真です。今日は蒸し暑くてときどきザーザーと激しく雨が降っています。ちょうど家の窓から隣のアジサイが見えるんですが、なかなかきれいです。それでちょっと撮影しました。そうしたら家の庭にも赤い花が咲いていました。名前は忘れてしまった。百合のような花なんだけど表面は割と地味な感じ。今日は水滴が付いて瑞々しく見えます。これもついでにバシャ!




フォト トイデザイナー 森俊憲 赤い花



-------------------------- イラストレーター&トイデザイナー|森俊憲 --------------------------

プロイラストレーターのブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると一票入りますので、よろしくお願いします。
にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村





関連記事
[ 2010/06/27 20:39 ] ★写真 摂田屋の自然 | TB(0) | CM(7)

この季節ならではですね

雨降りは雨降りなりの美しいものが見えるんですねぇ。
雨上がり、雨の余韻が残っているうちに、カメラを持って外に出ようかなと思いました。
[ 2010/06/28 10:11 ] [ 編集 ]

Re: この季節ならではですね

ジローさん
こんにちは。
コメントありがとうございます。
雨の時の花というのは普段よりずっときれいに見えますよ。
生き生きと生命力がみなぎっています。

今頃ジローさんの周りは緑一色になんでしょうね。
ジローさんが一眼レフで撮った花の写真も見てみたいです。
楽しみに待ってます。(笑)
[ 2010/06/28 11:37 ] [ 編集 ]

赤い花は・・・

この赤い花は、そんなに大きくないですか?
もしかしたら「アストロメリア」かも・・・・
長野オリンピックのときのブーケに使われ、印象に残っています!
[ 2010/06/28 15:23 ] [ 編集 ]

Re: 赤い花は・・・

そふぃーさん

そうですね。そんなに大きくないです。

「アストロメリア」調べましたけど、こんなに派手な花じゃないですね。
もっと色も地味(笑)
ただ、なんか近い名前だったような気もするなー。
[ 2010/06/28 18:38 ] [ 編集 ]

Re: Re: 赤い花は・・・

気になって調べました。

百合に似てるので百合の仲間で調べたらありました。
「ヘメロカリス」という花でした。

「アストロメリア」と何となく似てるでしょ。(笑)
[ 2010/06/28 19:10 ] [ 編集 ]

すみません、名前、間違ってましたね

正しくは「アルストロメリア」 でした。

「ヘメロカリス」初めて知りました、ありがとうございます^^

[ 2010/06/28 22:58 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

どっちも、なんか難しい花の名前ですよね。
舌を噛みそう(笑)

こうやって調べても、またすぐに忘れそうです。
[ 2010/06/28 23:18 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://carnival2009.blog66.fc2.com/tb.php/107-82d3c963