フォト|猫とカナヘビとアジサイ

フォト カナヘビ アジサイ 長岡市 イラストレーター 森俊憲



 最近家の猫(グリ)は外がお気に入りで、しょうがないのでヒモを付けて家に庭を散歩している。得意の獲物は家の庭にたくさんいるカナヘビだ。しばらく手の中で捕まえて、離して逃げたのをまた飛びかかって捕まえる。食べるつもりはないみたい。
 カナヘビもなかなかのヤツで、自分の尻尾を切り離して、離れた尻尾が勝手にくねくねする(これは不思議です)のにグリが気を取られている間に自分はゆっくり逃げて行く。猫は動きのあるものの方を追う習性がある。

 散歩していたらアジサイの上にカナヘビを発見。尻尾がなくなっている。たぶんグリの餌食になって尻尾きり戦法で逃げたカナヘビに違いない。またこれから伸びて来るのだろうか。

 猫を撮るのは難しい、思うようにこっちを向かないし、動きも速い。なかなかかわいく撮れないな(笑)


写真 グリ アジサイ 猫



-------------------------- イラストレーター&トイデザイナー|森俊憲 -------------------------

プロイラストレーターのブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると一票入りますので、よろしくお願いします。
にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村

関連記事
[ 2010/06/28 14:23 ] ★写真 摂田屋の自然 | TB(0) | CM(4)

きょとん☆

グリちゃん、十分かわいいですよ、きょとんとした顔が(笑)

カナヘビ・・・ここらへんではカナチョロと言いますね!

アジサイの季節になりましたね、撮りにに行こうかな・・・
[ 2010/06/28 15:17 ] [ 編集 ]

Re: きょとん☆

そふぃーさん

こんにちは。
カナチョロですか。言い得て妙ですね。
動きがチョロチョロした感じがありますね。

ぐりは本当はもうちょっとかわいい顔なんですけどね(笑)
猫って無表情ですよね。犬は顔で何考えているかわかるけど猫はわかりませんね。
たいしたことは考えてなさそうですが。

ではでは、そふぃーさんのアジサイ、楽しみにしてます。
[ 2010/06/28 18:26 ] [ 編集 ]

うひゃー

かわいいですね!
カナヘビっていうんだ~
アジサイとのコントラストがベリグーですね♪
[ 2010/06/28 22:41 ] [ 編集 ]

Re: うひゃー

トモさん
コメントありがとうございます。

そうなんですよ何でカナヘビって言うのかな。
トカゲと違って青っぽくないんですよね。だからあんまり嫌じゃない。
かわいいです。
ダメな人はダメかもしれないけど(笑)

たぶんアジサイの花に来る虫を狙ってここにいたんじゃないかな。
それとも花が好きなやつなのか。
おかげで良い写真が撮れました。

[ 2010/06/28 23:13 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://carnival2009.blog66.fc2.com/tb.php/108-3a93ddfe