フォト|太田川にキジを見た

フォト 雉 雄

 今日はなんだか蒸し暑い一日です。曇りですが、この後雨になのかな。
 
 今日の写真は先日、近くの川で撮った雄のキジです。川沿いの土手を自転車で走っていたら、すごい声で何かが鳴いてる。何だろうと思って川を見たら雄のキジが、川の中州にいました。驚かせないように草の影からこっそり撮影。最後は土手の方に消えてゆきました。きっと、この草むらに巣があるんでしょうね。
冬には雌の雉と子供が家の庭にやって来ることがありますが、この変に一家を構えているのかもしれません。


 望遠にして撮ってみました。CX2は光学ズームが付いているのである程度大きく撮れます。
メスもきれいだけど。やっぱり雄のキジは美しいね。とさかといい、なんでこんなデザインなんでしょう。
しかし、日本らしい色とデザインです。タチアオイをバックに描いてみたいですね。


フォト 雉 雄長岡市 太田川


-------------------------- イラストレーター&トイデザイナー|森俊憲 -------------------------

プロイラストレーターのブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると一票入りますので、よろしくお願いします。
にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村

関連記事
[ 2010/07/03 11:23 ] ★写真 摂田屋の自然 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://carnival2009.blog66.fc2.com/tb.php/113-e4cc5c93