フォト|滝とカエル

フォト 長岡 滝 イラストレーター 森俊憲



 ようやく梅雨が開けたようで今日は夏日になりました。こんな日には涼しい写真でもと思い、今日は滝の写真です。自転車で大分山の方へ向かって行くと道のそばに高さ4メートルくらいの滝があります。名前はあるようなのですがよく知りません。

ちょっと離れるとこんな感じです。


フォト 長岡 滝 イラストレーター 森俊憲


 滝は魅かれるものがあります。この間京都の町中を流れる川を自分の庭に引き込んで滝を作っているお金持ちの庭が出ていましたが、この滝がすごく良かったです。3連の滝なんだけど美しい。3連なので高さがなくても楽しめるんですね。京都のお金持ちは本当の贅沢を知ってるなと思いました。

近くの葉っぱにアマガエルがたくさん生まれていました。ちょうどそう言うシーズンだったんでしょうね。
これはその中の一匹。ちょっと乾いた写真になってしまいました。やはり、アマガエルには水気がほしいですね。


フォト|アマガエル



-------------------------- イラストレーター&トイデザイナー|森俊憲 -------------------------

プロイラストレーターのブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると一票入りますので、よろしくお願いします。
にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村



関連記事
[ 2010/07/16 23:13 ] ★写真 摂田屋の自然 | TB(0) | CM(2)

は~♪(深呼吸)

わ~ 今ちょっと気持ちがキューっとなってたので、このお写真で息がすぅ~っといっぱい吸えました♪
滝、いいですよね~ 私も好きです(^^)
マイナスイオンですよね~
[ 2010/07/17 08:39 ] [ 編集 ]

Re: は~♪(深呼吸)

トモさん
おはようございます。

今日も暑くなりそうです。
東京も暑いんでしょうか?

夏ですねー。
クーラーが嫌いなのと家のクーラー全然涼しくないので最近は扇風機生活。
部屋の中に滝がほしくなりますね。(笑)
どこでもドア開けっ放して、向こうは滝のそばとか。
そういう「どこでも滝」みたいなのがほしいです。

[ 2010/07/17 09:28 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://carnival2009.blog66.fc2.com/tb.php/127-0a754939