UXキャラクター|ゆぅちゃんゴーちゃん|野球バージョン

イラスト ゆぅちゃん UXキャラクター UXホームランダービー プロ野球オールスター 新潟 イラストレーター 森俊憲


 毎日真夏日が続いてますが皆様お元気ですか。さて、来る7月24日(土)にハードオフスタジアムでマツダオールスターゲーム2010が開催されます。
 その時のアトラクションの「UXホームランダービー」の表彰式に「ゆぅちゃんとゴーちゃん」が出演してお手伝いするそうです。是非見て下さいね。夕方の5時から5時半放映予定だそうです。
詳しくはときドキ♡You&Goちゃんねるで告知すると思うので確認して下さいね。

 そんな関係もあってオールスターのテレビCM用に野球のユニフォーム姿のゆぅちゃんとゴーちゃんを制作しました。僕がモデリングを担当して、アニメーションは時空映像さんでやっています。現在放映中のCMでは短い時間ですが二人のバッティングのアニメが流れます。

これはそのモデリングデータでちょっと作ってみた二人の野球ユニフォーム姿です。


こっちはゴーちゃんの予告ホームラン姿。
イラスト ゴーちゃん UXキャラクター UXホームランダービー プロ野球オールスター 新潟 イラストレーター 森俊憲


ヘルメットとか形が複雑でモデリングするのは結構難しかったです。でも、一番大変だったのは野球ボール。
この縫い目が微妙で、やっては修正、またやっては修正で、なんとかごまかしました(笑)

なんかいい方法があるのかな。地道に画像を貼り込んで作りましたが・・。


野球 ボール 3DCG イラスト


-------------------------- イラストレーター&トイデザイナー|森俊憲 -------------------------

プロイラストレーターのブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると一票入りますので、よろしくお願いします。
にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村

関連記事
[ 2010/07/20 16:03 ] ★イラスト UXキャラクター | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://carnival2009.blog66.fc2.com/tb.php/131-98f93bbf