イラスト|ジャングルライフ|暑中お見舞い

イラスト ジャングル 動物 自然 破壊 イラストレーター アマゾン 森俊憲
 

 暑い日が続きますねー。ということで、今日は暑中見舞いイラストです。
2005年に一回使っているみたいですが、よく覚えてないので年度だけ変えてもう一回ここで使うことにします(笑)
 独立してすぐの頃、知り合いのメーカーの人がプリントナイロンタオルを出すのでデザインしてほしいと言う話がありまして、熱帯魚のアクアリウムと、このジャングルの絵2案をラフで送ったのですが、アクアリウムの方に決まってこのジャングルの絵はラフな線画のままになっていました。それを展覧会用に描き直したのがこのイラスト『ジャングルライフ』です。

元の絵は横長だったのですがレイアウトし直して縦にしました。イラストレーターというソフトで色付けしています。元の下絵です。


イラスト ジャングル 動物 自然 破壊 イラストレーター アマゾン

 子供の頃見たアメリカのテレビドラマ?の「ターザン」とか、図書室で読んだ「失われた世界」とか、男の子の空想逃避先はだいたい、危険な生き物がうようよいるような秘境と決まっているんですよね(笑)
このイラストもそんな憧れを絵にしています。見たこともないような大蛇とか原色の鳥達、獲物を狙うヒョウ、密林の奥に誘うように飛んでゆく妖しげな蝶。水の中にいるような湿度の高い空気、滴り落ちる汗・・。

ジャングルを想えば、クーラーの無いこの部屋も少しは涼しく感じられるような、気もする・・わけないか。

イラスト ジャングル 動物 自然 破壊 イラストレーター アマゾン


-------------------------- イラストレーター&トイデザイナー|森俊憲 -------------------------

プロイラストレーターのブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると一票入りますので、よろしくお願いします。
にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://carnival2009.blog66.fc2.com/tb.php/134-29663230