3Dイラスト|ダリ風サボテン

ダリ風 3DCG イラストレーター 森俊憲 闇 死 世界 植物


3DCGを作っている時、偶然面白いレンダリング結果になったりする時があります。設定の数字を適当にいじっていたらこんな質感のイメージができあがりました。ちょっとダリ風の不思議な絵になりました。
 3Dソフトに同じポリゴンから押し出すように新しいポリゴンを作る「ベベル」と言う機能があるのですが、それをランダムに適当に作って角を丸める「サブパッチ」をかけてみたら植物のようなものができました。
どこまでも続く無限空間に浮き上がるちょっと有機的な物質。

 下は同じ物にストライプの画像を投影した物です。微妙な曲面がストライプに変化を与えて面白い模様になっています。偶然できる面白さはアドリブの面白さ。自分がまずは驚かないと面白くありません。


3ダリ風 3DCG イラストレーター 森俊憲 ストライプ 植物



-------------------------- イラストレーター&トイデザイナー|森俊憲 -------------------------

プロイラストレーターのブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると一票入りますので、よろしくお願いします。
にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://carnival2009.blog66.fc2.com/tb.php/141-78793e8d