トイデザイン|時間でごザル&時間でケロ

ビーアイ トイデザイン 時間でケロ 時計 トイデザイナー 森俊憲


 昨日に続いて今日も吉祥寺時代の1995年頃にデザインした時計です。「ビーアイ」から発売されました。
どんな時計かと言うと、揺らすと時間をしゃべる時計です。起き上がり小帽子になっていて、揺らすと「3時でござる!」とか「3時だケロ!」と、現在の時刻をしゃべります。

 まあ、和み系の面白卓上インテリア時計ですね。裏側には液晶画面があり、それで時間を見ることもできます。
頭の所にスリットがあってここにポストカードとかを入れてカードスタンドとしても使えます。
下は売り場でPOPカードを入れて展示しているイメージスケッチです。
2980円は今見ると高いですねー。今なら半額位の値段設定じゃないと厳しいでしょうね。

ーアイ トイデザイン 時間でござる 時計 トイデザイナー 森俊憲

-------------------------- イラストレーター&トイデザイナー|森俊憲 -------------------------

プロイラストレーターのブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると一票入りますので、よろしくお願いします。
にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村

関連記事
[ 2010/08/17 14:59 ] ★デザイン トイ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://carnival2009.blog66.fc2.com/tb.php/162-cd7169da