フォト|亀の日

写真 亀 長岡市 イラストレーター 森俊憲


 今日も暑い一日でしたね。
 例によって、夕方陽が落ちるころ、自転車散歩に出かけました。小さな集落の脇を流れる川沿いに走っていると川に降りる階段の所に亀発見。全長20センチ位。天気がよかったのでひなたぼっこでもしてたんでしょうか。亀の回りには小魚がくっついています。亀のおこぼれでも待ってるのか・・。

帰り道でも同じ亀を発見。今度は見つかったみたいで、あわてて逃げてゆきました。


写真 亀 長岡市 イラストレーター 森俊憲

しばらく走ると今度は違う階段にひなたぼっこしている別の亀を発見。
今度のはちょっと変な亀。全長30センチくらいの大きさで平べったい。これはスッポンかな?
確か一年前に一度こいつを見たことがあるな。まだ生きてたんだ。

今日はどうやら「亀の日」だったようです。

写真 亀 長岡市 イラストレーター 森俊憲


-------------------------- イラストレーター&トイデザイナー|森俊憲 -------------------------

プロイラストレーターのブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると一票入りますので、よろしくお願いします。
にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村
関連記事
[ 2010/08/24 21:21 ] ★写真 摂田屋の自然 | TB(0) | CM(2)

亀の寿命

あわてて逃げた亀、後ろ足の指が全開してるところが笑えるね。

亀の飼育記録ではゾウガメの152年。スッポンの寿命は約100年だそうです。
カーニバルさんより長生きかもね……ウフフ。
しか~し、自由気ままに生活しているカーニバルさんは
ゾウガメより長生き間違いなし!
[ 2010/08/25 23:16 ] [ 編集 ]

Re: 亀の寿命

マッチャンさん
コメントありがとうございます。

152年はすごいですねー。年金もいっぱいもらえそうだな。
スッポンは100年。もしかしたらこのスッポン、僕より年寄りかもしれないですねー。
同い年だったら楽しいな。

>しか~し、自由気ままに生活しているカーニバルさんは
>ゾウガメより長生き間違いなし!

なにをおっしゃいますやら。本当の自由人はマッチャンさんじゃないですか(笑)

僕なんか自由なのはこの一時間だけですよ。
後は机にしがみついて朝9時から夜2時まで仕事ばっかりです。(笑)

まあ、朝の11時にネコの散歩してる姿を見た近所の人は、暇な人なんだなーと思ってるんでしょうねー。
夕方は夕方で自転車で散歩に行ってるし・・(笑)

そりゃあ、最近ちょっと勤勉からはずれて来てるかもしれませんが・・。
[ 2010/08/25 23:35 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://carnival2009.blog66.fc2.com/tb.php/169-7029356e