フォト|飛べないサギ

写真 サギ 長岡市 イラストレーター 森俊憲


 今日はクーラー無しでなんとか過しました。相変わらず暑いのですが、少し風があったのかな。

 今日も6時頃から自転車散歩。今日出会ったのは「サギ」です。いつもの道路を走っていたらすぐそばにでかいサギの姿。自転車を止めてそーっと振り向いたらまだいます。チャンスとばかりに写真を撮ったのですが逃げません。変だなーと思いました。さぎは普段は用心深くて、近づくとすぐに逃げてしまいます。
そうしたら飛び立とうとしたので、逃げられたかと思ったら隣の池に入ってしまいました。
何か待ってるようだけどなんだろう。釈然としませんがあまり脅してもいけないのでその場を去りました。


写真 サギ 長岡市 イラストレーター 森俊憲


写真 サギ 長岡市 イラストレーター 森俊憲



で、写真をみていて気がついたのですが、もしかしてこれは足に何かあって飛べないのではないかと思いました。
最初の写真の足がなんだか変です。罠かなにかに挟まれているのかもしれません。隣は錦鯉の池なのでサギよけの罠を仕掛けていたのかもしれませんね。かわいそうに。明日もう一度行って確かめてみるつもりです。


-------------------------- イラストレーター&トイデザイナー|森俊憲 -------------------------

プロイラストレーターのブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると一票入りますので、よろしくお願いします。
にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村
関連記事
[ 2010/08/25 21:49 ] ★写真 摂田屋の自然 | TB(0) | CM(6)

サギが言いました。

サギが鯉養殖業者に言いました。

「サギ罪で訴えてやる!」

↑(ダジャレの悪い例)
[ 2010/08/25 23:44 ] [ 編集 ]

Re: サギが言いました。

マッチャンさん

サギ罪じゃなくて殺鳥罪になってしまいました。
今朝もう一回見に行ったら池の中で死んでました。

僕に罠がはずせるかどうかはわかりませんが、その場で気がついていれば放してやれたかもしれないのに。
[ 2010/08/26 10:48 ] [ 編集 ]

あらあら、かわいそうに…合掌

サギは天国で歌ってるでしょう

♪鯉なんて~何になるの~ 
♪鯉なんて~しょせん水鳥のエサでしょ~
[ 2010/08/26 12:26 ] [ 編集 ]

Re: あらあら、かわいそうに…合掌

まあ、サギにとっては恋も愛も鮒もドジョウもみんな一緒ですからねー。

で、この歌は誰の歌ですか?なんか聞いたことはあるような気はしますが。

[ 2010/08/26 12:59 ] [ 編集 ]

歌手は

歌手は岸洋子です。歌詞をご堪能ください。

「 恋 心 」

恋は不思議ね 消えたはずの
 灰の中から 何故に燃える
 ときめく心 せつない胸
 別れを告げた 二人なのに
 恋なんて むなしいものね
 恋なんて 何になるの 
[ 2010/08/26 14:15 ] [ 編集 ]

Re: 歌手は

岸洋子は良くは知りませんが、深夜放送で「希望の歌」とか「希望」とかの歌を聴いていい歌手だなーと思ったのは覚えています。この曲も最後の「なんになるーのー♪」の所だけ覚えてます。
自分では少しずれてるんだけど、この歌の頃の時代の雰囲気はは好きですね。
なぜでしょう。
今度図書館で探してみようかな。

[ 2010/08/26 18:36 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://carnival2009.blog66.fc2.com/tb.php/170-49c6e723