キャラクターデザイン|ムックの動物キャラクター|バンダイ

バンダイ 幼児玩具 ムック キャラクター カバ ゾウ イラスト イラストレーター 森俊憲

 昨日の「サギ」ですが、今朝行って見たら池の中で浮かんでいました。まさかと思ったことがそのまま当てはまってしまいました。朝からそんなことがあったせいか一日頭痛。

 今日から以前やったバンダイ社の幼児玩具「ムック」のキャラクター紹介でも始めようと思います。「最初のムックシリーズ」は1986年頃に発売されましたが、その後TVの幼児キャラクターなどの商品が出て来るようになったり、担当者が移動するなどして廃盤になっていました。その後時代も変わり、新しいことをやろうと言う機運の中で、オリジナルの幼児玩具をやろうと言う話になり、1999年に復活しました。

 再度ムックシリーズをやるにあたり、イメージキャラクターを作ろうと言う話になり、デザインしたのがこの子達です。
パッケージにワンポイントイラストとして入れたり、立体として商品に一部に使ったりしています。

 名前や設定は暫定の物で、実際は使われ無いまま終っています。


-------------------------- イラストレーター&トイデザイナー|森俊憲 -------------------------

プロイラストレーターのブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると一票入りますので、よろしくお願いします。
にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://carnival2009.blog66.fc2.com/tb.php/171-4d5a5a60