キャラクターデザイン|ムックキャラクター|ビニールプール

バンダイ 幼児玩具 ムック キャラクター カバ ゾウ イラスト イラストレーター 森俊憲




 昨日の続きのムックキャラクターの「2010暑い夏バージョン」です。(笑)
今日も暑いですねー。昨日は頭が痛くて一日ダルダルでしたが、今日は少し回復。しかしこのまま毎日これだと参ってしまいそうです。

 ビニールプールは息子達が子供の頃に遊んでいたのを思い出して描いてみました。
2001年頃に描いたイラストにちょっと手を加えたのが今回のイラストです。




バンダイ 幼児玩具 ムック キャラクター カバ ゾウ イラスト





 話は違いますが、最近NHKBS2で夜中に「テオ・アンゲロプロス監督」作品をやっていて、ちょっと面白そうなので見てみたのですが、これが素晴らしい。「永遠と一日」という作品でしたが映像美と言うか、画面がそのまま絵になっているような作品で、ファンになってしまいました。暗くて(笑)美しいギリシャ映画です。

昨日は同じ監督作品の「エレニの旅」というのを録画したんですが、まだ途中までしか見ていませんが、これも素晴らしい作品です。よくこんな場所探したなーと言うような美しい場所が次から次へ出て来ます。
映画自体は長回しの多い、抽象的で詩的な映画です。ハリウッド映画みたいなのと正反対の映画かな。
でも、映画はやはりこうでなくっちゃね。


-------------------------- イラストレーター&トイデザイナー|森俊憲 -------------------------

プロイラストレーターのブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると一票入りますので、よろしくお願いします。
にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://carnival2009.blog66.fc2.com/tb.php/172-be5829fb