キャラクターデザイン|ムック|竹とんぼとゴリラ

ムック バンダイ キャラクター デザイン イラストレーター 幼児 玩具 ゴリラ



  今日も昨日の続き。バンダイの幼児玩具「ムックシリーズ」(1999年?現在廃盤)に使われた動物キャラクターのイラスト2010年修正版です。ゴリラの「ゴリゴリ」が竹とんぼを飛ばしているイラストです。

 竹とんぼで遊んだ記憶はあまり無いんですが、子供の頃に近所のお菓子屋さんで売っていたプラスチックのゴム動力竹とんぼ?みたいな物ではよく遊びました。羽の所に丸いガードが付いていて、手で持つ方の本体に差し込んでツマミを引っ張ると回転して飛びます。回転部分はゴムの力でまた元に戻ります。うまく飛ばすと天井の板にしばらく張り付いて回ります。今考えるとエコロジーな、よくできたおもちゃでしたね。



 今朝は5時半に長男を車で15分ほどの仕事場まで送りました。何でも仕事の後に懇親会(飲み会)があるので車が使えないと言うことで。長男は今年から地元のJAに稲作の指導員として勤めています。まあ、指導員と言っても学校出たばかりで、相手はみんな50代や60代のベテランのおじさんばかりなので、どっちが指導員かわかりませんが(笑)朝6時位から田んぼで説明会をやるのだそうです。農家は早起きだなー。
 車で走っていると、ちょうど山から朝日が射してきて、見渡す限りの田んぼが黄金色に輝きます。早起きは三文の徳。朝の光はきれいですね。


 
-------------------------- イラストレーター&トイデザイナー|森俊憲 -------------------------

プロイラストレーターのブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると一票入りますので、よろしくお願いします。
にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村
 
 
関連記事

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://carnival2009.blog66.fc2.com/tb.php/177-7e428a4f