キャラクターデザイン|ムック|旗とイヌ

ムック バンダイ 幼児 玩具 キャラクター デザイン イラストレーター 森俊憲 イヌ


 今日も昨日の続き。バンダイの幼児玩具「ムックシリーズ」(1999年?現在廃盤)に使われた動物キャラクターのイラスト2010年修正版です。イヌの「ドン」が「旗」を上げ下げしているイラストです。

 子供の頃飼っていた犬は「マル」という名前の雑種でした。マルは一代目と二代目がいるんですが、一代目のマルは茶色のメス、次のマルは茶色と白のブチでオスでした。その頃は煮干しで作ったダシに残りご飯とかをやってました。散歩は行ってたけど、適当な飼い方で、今考えるともう少し大事に世話をしてやれば良かったなと思いますね。

 動物好きというのは親が動物好きかどうかと言うのは影響があるみたいです。僕のオヤジも犬好きだったし、僕が好きなので子供もみんな好きですね。犬はやっぱり怖いので、最初にどう扱えば良いのかを親の態度から学ぶんでしょうね。親がかわいがれば子供も安心して、犬がかわいい物だと思うし。親が意識しないでも子供に教えていることは意外と多いのかもしれません。


-------------------------- イラストレーター&トイデザイナー|森俊憲 -------------------------

プロイラストレーターのブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると一票入りますので、よろしくお願いします。
にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村
 


関連記事

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://carnival2009.blog66.fc2.com/tb.php/178-37f54acf