トイデザイン|ムック|だれかなボックス-2

ムック バンダイ 幼児 玩具 おもちゃ トイ デザイン だれかなボックス

 昨日に引き続き2000年頃にてがけた、おもちゃデザイン「ムックシリーズ/だれかなボックス」のご紹介です。
昨日はプロダクトデザインの部分でしたが、今日はパッケージデザインです。

 ムックシリーズでは共通パッケージフォーマットを作り、それをふまえて商品ごとにバックの色やデザインを少し変更しています。基本は角丸の四角を二つ並べたデザインです。左の四角はロゴマークとキャラクターを入れたブランドの四角。右の四角は商品紹介という意味を持っていました。
 四角の色はいろいろあって、お店で並べた時ににぎやかに見えるようにしています。正面はなるべくシンプルにして、詳しい説明は横の面でやっています。今見ると、子供が遊んでる写真とか入れればもう少しイメージがわきやすくて良かったのかも、と思います。当時はなんだかそう言うのを入れたくなかったんですよね。若かったのでも(笑)


だれかなボックス|パッケージ


 これはおまけでつけた小さなシールです。パッケージの中に入っています。一つにはどこかに貼ることでシリーズの宣伝をしてもらうと言うことと、買ってくれてありがとうの気持ちを込めています。

だれかなボックス|オマケシール



-------------------------- イラストレーター&トイデザイナー|森俊憲 -------------------------

プロイラストレーターのブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると一票入りますので、よろしくお願いします。
にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村


関連記事
[ 2010/09/06 12:21 ] ★デザイン トイ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://carnival2009.blog66.fc2.com/tb.php/182-f88f4972