トイデザイン|ムック|NEW ピヨピヨコンサート

バンダイ ムック トイ デザイン ひよこ キーボード おもちゃ ピヨピヨコンサート


 昨日に引き続き2000年頃にてがけた、おもちゃデザイン「ムックシリーズ/ピヨピヨコンサート」のご紹介です。以前ここでも「最初のピヨコン」をご紹介したときにちらっとでてきました。

 下はパッケージデザインです。 基本デザインは「ムックシリーズ」のフォーマットを使い、バックの色をキミドリにしました。やはりヒヨコと言えば庭のイメージかなと思ったんです。CMYK(印刷に使うインクの色、青、ピンクぽい赤、黄色、黒の4色)の他に特色でキミドリの色を一色追加しています。ただ、使っている紙の質が悪くてあまり鮮やかにならなかったのが残念でした。


ピヨピヨコンサート|パッケージデザイン



 これはオマケのキャラクターシールです。

ピヨピヨコンサートシール




-------------------------- イラストレーター&トイデザイナー|森俊憲 -------------------------

プロイラストレーターのブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると一票入りますので、よろしくお願いします。
にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村


関連記事
[ 2010/09/07 12:22 ] ★デザイン トイ | TB(0) | CM(2)

このぴよぴよちゃんを、姉とわたしで3台使い潰しました。なつかしいです。姪っ子が生まれ、プレゼントしたいのですが販売が終わってるとのことで、寂しい思いでいっぱいです。
[ 2016/01/19 23:17 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ひよこ様
コメントありがとうございました。
3台も使っていただきとても嬉しいです。
そうですねー残念です。またいつか復活してくれると良いんですけどね。
その時は今のとは違う新しいピヨピヨコンサートをデザインしてみたいですね。
ありがとうございました。
[ 2016/01/19 23:54 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://carnival2009.blog66.fc2.com/tb.php/184-878187ee