トイデザイン|ムック|ボクのスイッチ

ムック バンダイ 幼児 玩具 トイ デザイン おもちゃ 手遊び ボクのスイッチ


 昨日に引き続き2000年頃にてがけた、おもちゃデザイン「ムックシリーズ/ボクのスイッチ(バンダイより発売)」のご紹介です。

 ハイハイできるようになると家の中にある物を手当り次第に触るようになります。特に大人がいつも触っている物に興味を持ちます。TVのリモコン、ビデオの出し入れ、CDラジカセ、今ならケータイ電話やデジカメといったところでしょうか。それもなぜか小さなスイッチが気になるみたいです。「ボクのスイッチ」はそういうスイッチを遊びやすくて危険が無いようにまとめたおもちゃです。

 スイッチを押すといろんな音がして上のLEDバーに光が走ります。今考えるとちょっと考え過ぎだったかもしれません。ハイハイしていった先にいろんなものがあるから面白いのかもしれませんねー。まとまってれば良いと言うものでもないのかな。下はパッケージ正面です。


ボクのスイッチ|パッケージデザイン


これはおまけのシールです。



ボクのスイッチ|シール




 台風のおかげで昨日から雨が降っていてようやく秋らしくなって来ました。なんだか暑かったのがウソのようです。このまま秋になってくれれば良いんですが・・。


-------------------------- イラストレーター&トイデザイナー|森俊憲 -------------------------

プロイラストレーターのブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると一票入りますので、よろしくお願いします。
にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村

関連記事
[ 2010/09/08 10:26 ] ★デザイン トイ | TB(0) | CM(4)

Re: こういう時期がなつかしい

ikellさん

コメントありがとうございます。
設定が「管理者だけに公開」になっているみたいですが・・。

包丁を2~3歳から持たせると言うのは度胸が必要ですねー。
その位から持たせれば上手になるんでしょうね。

うちは怖いので刃物を持たせたのは結構大きくなってからかな。
そのせいか、いまだにカッターとか扱うのが下手ですね(笑)
[ 2010/09/09 11:38 ] [ 編集 ]

素敵なデザインですね。

このおもちゃは今でも売っているのでしょうか?
スイッチが大大大好きな2歳のわが子に買ってあげたいのですが…。
[ 2014/12/06 00:15 ] [ 編集 ]

Re: 素敵なデザインですね。

ぽちっとな さん
コメントありがとうございます。
残念ですが既に廃盤になって10年以上立ちますので現在は売っている所はないと思います。
田舎の古いおもちゃ屋さんとか、ヤフオク等で手に入るかもしれませんが・・。
よろしくお願い致します。


[ 2014/12/06 01:00 ] [ 編集 ]

教えて下さってありがとうございます!
ヤフオクや近くの中古屋さんを回って探してみますね(^^)
[ 2014/12/06 21:08 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://carnival2009.blog66.fc2.com/tb.php/185-5577956f