トイデザイン|ムック|かぎだいすき

ムック バンダイ 幼児玩具 トイ デザイン おもちゃ 遊び かぎだいすき


 昨日に引き続き2000年頃にてがけた、おもちゃデザイン「ムックシリーズ/かぎだいすき(バンダイより発売)」のご紹介です。
 幼児向けのかぎのおもちゃです。かぎを鍵穴に差してまわすと、楽しい音とともにキャラクターが顔をだします。子供はなぜかかぎが大好きですね。ドアのかぎとか差したがるし、車のかぎとかも好きですね。お父さんのキーホルダーとかにも興味があります。ジャラジャラしてるのが良いのかもしれないです。

 かぎ遊びのおもちゃはいろいろあって、ボクはそれまでに無いかぎ遊びのおもちゃをつくりたかったのですが、ちょっときれいにまとめすぎましたね。今思うと、もう少し「かぎ遊び」と言う行為そのものを楽しめる冒険心にあふれるものにした方が良かった気がします。

 これは三面スケッチです。

かぎだいすき|三面スケッチ


 これはパッケージデザイン。ムックシリーズのパッケージフォーマットに従っています。ピンクよりミズイロとかの方が良かった気がしますね。なぜピンクにしたのかなー(笑)

かぎだいすき|パッケージ

 これはおまけのシールデザインです。

かぎだいすき|オマケシール


-------------------------- イラストレーター&トイデザイナー|森俊憲 -------------------------

プロイラストレーターのブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると一票入りますので、よろしくお願いします。
にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村
関連記事
[ 2010/09/10 10:42 ] ★デザイン トイ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://carnival2009.blog66.fc2.com/tb.php/187-6f5b5bb1