パッケージデザイン|リトルジャマー|SAVOY Collection-CD

バンダイ リトルジャマー パッケージ デザイン ジャケット サヴォイコレクション CD

 昨日のリトルジャマー「SAVOY Collection」カートリッジに付いているCDの方のデザインをご紹介します。
上のデザインはレコードに見えますが、CDの盤面のデザインです。当時の「SAVOY」レーベルのレコードをもチーフにしています。やはりCDよりレコード盤だろうということで(笑)


 下はCDのジャケット表のデザインです。ギターのクラブマークは既存の物を使用しています。

サヴォイコレクションCD表

下はCDジャケットの裏面です。表に使った円をこちらでは並べてみました。収録されている曲は名曲ばかりですが、中でも僕が気に入ったのは「アート・ファーマー」の演奏する『MAIDEN VOYAGE/処女航海』という曲です。元々は「ハービーハンコックの処女航海」も聞いてみましたが、僕はゆったりした波のイメージがあるアート・ファーマーの方が好きです。楽器はトランペットだと思ったらフリューゲルホーンというものだそうです。トランペットよりちょっと短いんですね。音が柔らかい感じです。

サヴォイコレクションCD裏


-------------------------- イラストレーター&トイデザイナー|森俊憲 -------------------------

プロイラストレーターのブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると一票入りますので、よろしくお願いします。
にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村
関連記事
[ 2010/09/13 11:18 ] ★デザイン パッケージ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://carnival2009.blog66.fc2.com/tb.php/192-0b1edb07