パッケージデザイン|リトルジャマー|Live! American Oldies

バンダイ リトルジャマー oldies カートリッジ パッケージデザイン

 昨日に続いて、2008年頃にデザインした「リトルジャマー」(バンダイより発売、現在生産終了)のカートリッジのパッケージです。この『Live! American Oldies』は、60年代に流行った以下の曲(歌は入っていません)が収録されています。


夢のカリフォルニア カレンダー・ガール ミスター・ベース・マン 夏休み  恋の片道切符 かわいいベイビー ビキニスタイルのお嬢さん グッド・バイブレーション ベビー・フェイス 悲しき雨音 サニーボーイ・ハント

 題名は「恋の片道切符」くらいしか知りませんが、聞いてみると結構知ってる曲がありますね。
「恋の片道切符」は好きでしたね。なんだかえらくカッコいいなーと思いました(笑)

今回のデザインは「アメリカングラフィティ」(見たこと無いけど)のイメージですね。リーゼントの男の子がポニーテールの女の子とアメ車でドライブインに行って、ジュークボックスの曲で踊る(ちょっとステレオタイプですが)という設定を勝手に考えて写真を選んでみました。最初のラフ案はこんな感じです。


バンダイ リトルジャマー ライブアメリカンオールディーズ カートリッジ パッケージデザイン|ラフ案


ただ、女の子の写真とかは使えないことが判明して、ジュークボックスで行くことになりました。
新たに1個加えて検討しました。今見ると下の写真も悪くないですがちょっと地味だったかな。あの時代のゴージャス感を強調して一番上のデザインになりました。

 バンダイ リトルジャマー LIVE! AMERICAN oldies カートリッジ パッケージデザイン


-------------------------- イラストレーター&トイデザイナー|森俊憲 -------------------------

プロイラストレーターのブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると一票入りますので、よろしくお願いします。
にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村
関連記事
[ 2010/09/19 11:53 ] ★デザイン パッケージ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://carnival2009.blog66.fc2.com/tb.php/198-f2a4135c