パッケージデザイン|リトルジャマー|ジャズジャイアンツ-1

バンダイ リトルジャマー  ジャズジャイアンツ カートリッジ パッケージデザイン ライブ!アニバーサリーリミテッド
© 2008 Concord Music Group. All label logos are a registered trademark of Concord Music Group. Licensed by Cosmo Merchandising


 昨日に続いて、2008年頃にデザインした「リトルジャマー」(バンダイより発売、現在生産終了)のカートリッジのパッケージです。2008年にアメリカの名門ジャズレーベルの「コンコードレコード」の曲が使えることになり、新しいシリーズ「JAZZ GIANTS SERIES」を発売することになりました。それに合わせて、本体の人形もこのシリーズに会わせた「限定モデル」が発売されました。

 この『Live! Aniversary-Limited 』は、限定モデルに同梱されているカートリッジのパッケージです。
 収録曲は以下の曲です。どのジャケットデザインもカッコいいですね(笑)

1. ワルツ・フォー・デビイ (テイク1)       ビル・エヴァンス
2. ユー・アー・マイ・エヴリシング       マイルス・デイヴィス
3. ジーズ・フーリッシュ・シングス       デイヴ・ブルーベック
4. フル・ハウス                ウェス・モンゴメリー
5. キャラヴァン                アート・ブレイキー
6. ユー・ドント・ノウ・ホワット・ラヴ・イズ   ソニー・ロリンズ
7. コートにすみれを              ジョン・コルトレーン


 下が最初のラフ案です。自分の持っているレコードコレクションをテーブルに無造作に並べて見ている(笑)イメージです。(使えるのはジャケットの画像だけなので)バックは深く濃い色でまとめて、そこに少し光のグラデーションを入れました。ジャズの持つ光と影を表現しています。
ジャズジャイアンツの共通マークも作りました。キラ星のごときアーティスト達の曲なのでキズだらけの「星」をバックに真鍮のロゴを制作しました。
 この案でオーケーが出て、ロゴを丸で囲んで強調し、ジャケットの並びを修正してできたのが一番上のデザインです。


  バンダイ リトルジャマー  ジャズジャイアンツ カートリッジ パッケージデザイン ライブ!アニバーサリーリミテッド



 同時に曲紹介のライナーも制作しました。6つ折りでジャケットに同梱されました。


バンダイ リトルジャマー  ジャズジャイアンツ カートリッジ パッケージデザイン ライブ!アニバーサリーリミテッド ライナー



-------------------------- イラストレーター&トイデザイナー|森俊憲 -------------------------

プロイラストレーターのブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると一票入りますので、よろしくお願いします。
にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村

関連記事
[ 2010/09/21 11:33 ] ★デザイン パッケージ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://carnival2009.blog66.fc2.com/tb.php/200-f4dac0ed