イラスト|花園の天使

花園の天使

 なんで天使を描き始めたのかよく覚えてないのですが、新潟の自然を描こうと思って、その自然のシンボルみたいな物として何となく入れてみたような気がします。
 先日、新聞に彫刻家の「橋本平八」と言う人の「花園に遊ぶ天女」という花びらを細かく体中に彫り込んだ少女の彫刻の紹介で「仙(自然の聖性)」を表現したのだという言葉があって、ああ、それだ、と思いました。

 要は、天使はその「仙」なんですね。僕が元々持っている物なのか、新潟という自然の豊かな所に来たからなのかよくわからないけれど、すべての創作はそこに向かっているような気もします。

 少し前に「森ガール」というファッショントレンドみたいなものがあったけど、なんだか同じような要素をかんじました。もしかしたら僕は「森ボーイ」(笑)かもしれないなと。名字も「森」だしね。

 とにかく、その、自然の「気」みたいな物を表現したいということですね。
で、これは以前描いた天使。庭の花に囲まれた天使です。「イラストレーター」というソフトの「ブラシ」という機能を使用しています。


-------------------------- イラストレーター&トイデザイナー|森俊憲 -------------------------

プロイラストレーターのブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると一票入りますので、よろしくお願いします。
にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村

関連記事
[ 2010/10/02 16:36 ] ★イラスト 天使イラスト | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://carnival2009.blog66.fc2.com/tb.php/211-5bf7dcd3