イラスト|ぶどう園の天使

ぶどう園の天使

 先日からの天使のイラストの続きです。今日は「ぶどう園の天使」です。家にはぶどうの木はないのですが、学生の頃、甲府の大学に通っておりまして、そのときに地元のぶどう園で「ぶどうの袋掛け」のアルバイトを経験しています。見晴らしの良い岡の上にあるぶどう園で、仕事内容はよく覚えてないのですが、脚立の上から見えた景色は記憶に残っています。

 その頃はアパートにすぐ裏にあった愛宕山という小高い丘みたいな所までバイクを走らせて、見晴し台から夕方の甲府の街を見下ろして戻るというのが日課になっていました。バイクが自転車になった今と変わってませんね(笑)

 授業は面白くなくて、学校にも行かず、夕方から朝まで好きな本を読んで、朝から夕方まで寝るというような、昼夜逆転生活でした。そんな中でなぜかデザインの本を一冊買ったのですが、そこに「山名文夫」というイラストレーターが特集で出ていました。資生堂の女性のイラストとかを描いていた人なのですが、その絵に魅かれてしまい、こんな絵が描いてみたいなーと、思ったのです。なんでも東京のデザインの専門学校の顧問もやっているということした。その一文を見て、これだー!と思い、その後大学を中退してその専門学校へ行くことになるのですから、人生わからないものです(笑)

 40歳くらいになって、一度甲府に行ったことがあって、昔走った愛宕山への道を車で走ってみたのですが、だいぶ変わっていて、違和感しか感じませんでした。バイクじゃないと駄目だったのかな。


-------------------------------- by  C A R N I V A L ----------------------------------------

プロイラストレーターのブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると一票入りますので、よろしくお願いします。
にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村
関連記事
[ 2010/10/05 23:57 ] ★イラスト 天使イラスト | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://carnival2009.blog66.fc2.com/tb.php/214-2bfab9f3