イラスト|タンポポの綿毛の天使

たんぽぽの綿毛の天使


 この間からの続きの天使のイラストです。今日は「タンポポの綿毛の天使」です。
デジタル一眼レフのカメラを買って、最初に撮ったのがたまたまその時に庭に咲いていたタンポポの綿毛でした。
でき上がった写真をパソコンのモニタで見てビックリ.精密に並んだ種とパラシュートの羽が美しい楕円状に並んでいました。

 その時の写真はこちらの「花を待つ」です。花びらや雪の結晶のデザインにしてもそうですが、自然界にある計算され尽くした構成美は歳を重ねるほどに感心することが多くなって、いつまでも見飽きません。


-------------------------- イラストレーター&トイデザイナー|森俊憲 -------------------------

プロイラストレーターのブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると一票入りますので、よろしくお願いします。
にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村
関連記事
[ 2010/10/06 21:38 ] ★イラスト 天使イラスト | TB(0) | CM(2)

ほんとにそうですね。

自然には感心するほかありません。私も春を待ち望む気持ちがよくわかるようになりました。
[ 2010/10/07 22:41 ] [ 編集 ]

Re: ほんとにそうですね。

sayaka さま

雪が降る厳しい冬があるからこそ、春が嬉しくて、咲く花にも美を感じるようになるのかもしれないですねー。
季節を感じるのが嬉しくて自然の中へ行きたくなるのかな。雲や花の変化に季節を感じます。
[ 2010/10/08 00:55 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://carnival2009.blog66.fc2.com/tb.php/215-6b9e1352