イラスト|モクレンの天使

モクレンの天使

 この間からの続きの天使のイラストです。今日は「モクレンの天使」です。
モクレンの花の形が好きで、家を建ててしばらくしてから玄関側の庭に苗木を植えました。あれから10年くらい経つのかな。今では2階に届くほどの大きさになって毎年花を咲かせています。なかなか花がつかなくて最初に花が咲いた時は嬉しかったなー。

モクレンの花は季節的に雪が融けて、春を感じる頃に咲くので、嬉しい春の象徴でもあるんですね。荒れた日があると、あっという間に花は散ってしまうのですが、散った花びらもきれいな形なんですよね。そういえば、靴底の形がスタンプのように押されて、面白い模様になっていることがありました。こんなふうに。


ハクモクレン花びら

-------------------------- イラストレーター&トイデザイナー|森俊憲 -------------------------

プロイラストレーターのブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると一票入りますので、よろしくお願いします。
にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村



関連記事
[ 2010/10/07 23:36 ] ★イラスト 天使イラスト | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://carnival2009.blog66.fc2.com/tb.php/216-3d4beb7d