イラスト|花の上で笛を吹く天使

花の上の天使


 この間からの続きの天使のイラストです。今日は「花の上で笛を吹く天使」です。
何の花か忘れました。なんか、こういう形の花があって、面白いなーと思って描いたのだったと思います。

天使と音楽というのはなんだか相性がいいような気がします。それもクラリネットとかフルートとかの笛系のイメージですね。

 実際の音楽じゃなくても、虫の声とか川の水音とか、そういうのでも良いですね。今ちょうどコオロギの声が響いてますが、いい音ですねー、なんでこんなにいい音なんだろうと思います。春の山へ自転車で行くとよくウグイスが鳴いていますけど、鳥の鳴き声も良いですね。

 音楽に触発されて絵を描いたりすることは有りますが、絵も音楽が聞こえてきそうな絵が良いですねー。

-------------------------- イラストレーター&トイデザイナー|森俊憲 -------------------------


プロイラストレーターのブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると一票入りますので、よろしくお願いします。
にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村
関連記事
[ 2010/10/09 23:59 ] ★イラスト 天使イラスト | TB(0) | CM(2)

笛系!

笛系の天使☆いいですねぇ~

天国のような音色を奏でられれば・・・(微笑)
[ 2010/10/10 08:44 ] [ 編集 ]

Re: 笛系!

そふぃーさん

こんにちは。
そうか、そふぃーさんはフルート吹きでしたね。
ソフィーさんのことだから天使の音色を奏でてるのかもしれないですねー。(笑)

楽器ができるというのは良いですよね。
絵なんかと違ってもっと感覚的な感じなのかな。
[ 2010/10/10 16:42 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://carnival2009.blog66.fc2.com/tb.php/218-195c1291