フォト|驟雨

驟雨


 今日も例によって夕方自転車で散歩。なんだか生暖かい風。雲があやしい。向こうを見ると一部雨が降っている所が目でわかる。この辺は晴れてるけど、向こうからどんどん白っぽくなってくる。そろそろ危ないかなと思っていつものコースを短縮で回ることに。

 ところが、家まで後200mくらいの所で突然大粒の雨が降ってきた。新幹線の高架下でしばし休憩。土砂降り。5分くらいしたら家の方の空が明るくなってきて雨も小降りに。

 今だ!という感じで走り出したら、家から50mの所でまた土砂降り。結局全身ずぶぬれで帰宅。
水もしたたる良い男になってしまいました。たまにびしょぬれも面白いなー(笑)

下は先日の雨上がりのグローバーに光っていた雨粒。きれいな珠になってました。

クローバーの水滴


-------------------------- イラストレーター&トイデザイナー|森俊憲 -------------------------


プロイラストレーターのブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると一票入りますので、よろしくお願いします。
にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村
関連記事
[ 2010/10/10 23:59 ] ★写真 摂田屋の自然 | TB(0) | CM(4)

雨粒

こんにちは。良く晴れた秋の朝です。
一昨晩。
わたしも驟雨で黒い靴が水浸しになりました。
靴のなかで雨水がぶそぶそする感触のまま
情けない気持ちで帰宅。
翌朝靴は乾かず、夏物の?白いスニーカーで
出勤しました。

雨粒、このまま採取してペンダントトップか
指輪にしたいくらい綺麗ですね。
[ 2010/10/11 09:56 ] [ 編集 ]

Re: 雨粒

エスプレッソさん

こんにちは。今日はこちらは晴れ間かと思うと雨という変な天気です。

びしょぬれは良いんですがぶそぶそする靴はいやですねー(笑)
僕はスニーカーですが、後で洗うのがめんどうです。
久しぶりにびしょぬれになると、なにか眠っていた感覚が蘇るような感覚がありますね。
子供の頃の記憶か、傘なんか無かった頃のDNAの記憶か・・。

雨粒みたいにぷよぷよしている宝石とかあったら面白いかもしれないですね。
揺れるけど落ちなくて、指の所でころころ動いてるとか(笑)
[ 2010/10/11 12:01 ] [ 編集 ]

sayaka

よくわかります。
私もびしょぬれもたまには面白いのですが、それは乾いている衣服と気持ちよい家が待っているから。
ソックスが濡れるのは気持ち悪いですよね。
[ 2010/10/12 15:25 ] [ 編集 ]

Re: sayaka

sayaka さん

こんにちは。
確かにそうですね。
そのままでいないといけなかったら風邪ひいてます。たぶん(笑)
家があるって、考えてみると幸せなことですねー。
[ 2010/10/12 17:54 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://carnival2009.blog66.fc2.com/tb.php/219-508c8e65