スノーデザイン|ポストカード|good life!

とおかまちてづくり市 2010年 スノーデザイン キナーレ 猫 ポストカード goodjife





  今回作ったもう一種類のポストカード「good life!」シリーズの3枚です。昨日の「good day!]シリーズは割とイラストっぽい感じだったのでこっちはなるべくシンプルにデザインぽくまとめました。

 最初はドットの部分を大きな色面にしたり、全面に色を入れたり、いろいろやってみたのですがどうもしっくりこないので色数を減らしてみたら、すっきりしました。

 元々は「good night!」で夜の猫をイメージして作ったのですがこれじゃあ夜にならないなーということで変更。
上の絵も丸いのは月だったのですが、こうなると夕日ですね(笑)


 下はマンションとかに住んでいる猫のイメージで作りました。




とおかまちてづくり市 2010年 スノーデザイン キナーレ 猫 ポストカード




 下は庭の木立の中で見え隠れする猫のイメージです。丸、四角と来て三角だと思ったのですが、それでは面白くないのでこんな形の植木?にしました。




とおかまちてづくり市 2010年 スノーデザイン キナーレ 猫 ポストカード




  

 現在「はこどけい」をシルク印刷器で刷ってますが、立ち仕事で手だけ前後に動かすのですが、これが腰に来てます。
なかなか思うように作れなくて、つくづく空しいことをやってるなーという気分です。(笑)
さて、もうちょっとがんばるかなー。



-------------------------- イラストレーター&トイデザイナー|森俊憲 -------------------------

プロイラストレーターのブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると一票入りますので、よろしくお願いします。
にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村

関連記事

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://carnival2009.blog66.fc2.com/tb.php/224-a20a1d20