フォト|グリ(猫)と、かたばみ

ぐり-2010-10/20


 このところ、「とおかまちてづくり市」へ出店するために時間がなくて、グリの相手ができなかったのですが、当日終って帰ってきたら、なんだか態度がよそよそしい。(笑)

 「魔女の宅急便」で魔法が使えなくなって「ジジ」の声が猫の声になってしまった時がありましたが、そんな感じで、知らない猫になってしまったような・・。今は元に戻りましたけど。(笑)
猫はいろんな理解力はないんだけど、そういう相手との機微に関してはなかなか鋭いんです。全面的に受け入れてくれる相手にだけ心を開くんですね。その辺が面白いのかもしれません。

 庭に咲いていた黄色い花。これが「かたばみ」という植物とは知りませんでした。クローバーの親戚かな位に思ってましたが、形は似てるけど全く違う花が咲くので何だろうと思ってたんですが。黄色いかわいい花なんです。


かたばみ


今日庭で見つけたカマキリ。この間見た時はもっと大きなお腹だったので、すでに何処かに産卵したんでしょう。


かまきり

-------------------------- イラストレーター&トイデザイナー|森俊憲 -------------------------

プロイラストレーターのブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると一票入りますので、よろしくお願いします。
にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村

関連記事
[ 2010/10/20 22:44 ] ★写真 猫たち、その他 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://carnival2009.blog66.fc2.com/tb.php/230-77df089c