手作り時計|チクタクグラフィック|ロゴマーク

チクタクグラフィック-ロゴ


 ブログもそろそろ書く物がなくなってきました(笑)。そこで、2008年の11月に友人と「ふるさくちる展」というグループ展で、「チクタクグラフィック」というダンボールの手作り時計を何点か出展したのですが、それを紹介したいと思います。

 「はこどけい」を作ってから、なにかダンボールで違うバージョンの時計を作ってみたいと思い、考えたのが「チクタクグラフィック」シリーズです。上はそのとき作ったロゴマークです。「チクタクグラフィック」は下の説明にもあるように、針が動くことで見え方(グラフィック)が変わるのを楽しむ時計です。針の動き(時間)にストーリー性を持たせた時計と言えるかもしれません。明日に続きます。

チクタクグラフィック-説明パネル2


-------------------------- イラストレーター&トイデザイナー|森俊憲 -------------------------

プロイラストレーターのブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると一票入りますので、よろしくお願いします。
にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村

関連記事
[ 2010/10/23 23:49 ] ★手作り雑貨 チクタク-G | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://carnival2009.blog66.fc2.com/tb.php/233-9b0d3056