手作り時計|チクタクグラフィック|サンタ

手作り 時計 雑貨 デザイン デザイナー クリエーター 森俊憲 ハンドメイド

 昨日の続きの「チクタクグラフィック」。ちょっと「サンタ」のデザインに手を加えてみました。目をもう少しかわいい感じの目に変更。ヒゲもストライプにしてみました。サンタと言うより海賊のほうがあってるかもしれないなー。
鼻は秒針なので回転しています。この時計は下地はダンボールを張り合わせた板になっています。問題だったのはヒゲの針。普通のアルミ針にヒゲの形に切り抜いた紙を貼ったのですが、この針が湿気で丸まって引っかかるんですね。そこを解決する必要があります。重いと回りませんし、時計はそのへんが難しいですね。針が細いのは必然があってそうなっているということなんですね。
下地にしたダンボール紙の造りは結構凝ってます。その説明はまた明日。



-------------------------- イラストレーター&トイデザイナー|森俊憲 -------------------------

プロイラストレーターのブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると一票入りますので、よろしくお願いします。
にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村

関連記事
[ 2010/10/24 12:42 ] ★手作り雑貨 チクタク-G | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://carnival2009.blog66.fc2.com/tb.php/234-65a1351f