昨日に続いて「チクタクグラフィック」というダンボールの手作り時計の紹介です。今回の「チクタクグラフィック」は羽が針になっている「ツバメ」です。デザインはシンプルにした2010年バージョンに変更しています。
時間とともに羽の位置が変わります。時計と言うよりは、時間とともに動く「モーショングラフィック」と言えるかもしれません。
ツバメは子供の頃はよく見ました。よくまああんなに早く飛べるもんだなと思ってみてました。いつの間にかいなくなってしまいますね。なんだかしらないけど愛らしい鳥です。
今日は長岡地方は寒いです。もう冬なんだなー。そろそろ雪囲いの準備が始まります。
--------------------------
イラストレーター&トイデザイナー|森俊憲 -------------------------
プロイラストレーターのブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると一票入りますので、よろしくお願いします。
にほんブログ村
- 関連記事
-
こんばんは!
ツバメの時計、素敵ですね☆
鳥は、時計のモチーフにピッタリなんでしょうか。
そふぃーさん
ありがとうございます。
そうですね。「はこどけい」の時に鳥を使って、鳥が頭にあったので出てきたアイデアなんです。
最初は羽が短針、胴体が長針で考えていたんですが、胴体が宙返りするのも変だなーということで両方羽にしました。鳥は好きなのでやはりはずせないですねー。
コメントの投稿