
昨日に続いて「チクタクグラフィック」というダンボールの手作り時計の紹介です。今回の「チクタクグラフィック」は羽が針になっている「ヒヨドリ」です。デザインはバックを入れた2010年バージョンに変更しています。
時間とともに羽の位置が変わります。時計と言うよりは、時間とともに動く「モーショングラフィック」と言えるかもしれません。
今回はヒヨドリが家の庭に食べにくる「ヨウシュヤマゴボウ」をシンプルにバックに入れて見ました。夏に実がなるんですが、緑の実が少しずつムラサキに熟してきます。ヒヨドリはそのムラサキになった物を食べます。そして全部食べないで少し残します。残った実は自然に乾燥してひからびるのですが、そのまま冬まで残ります。雪が降って食べ物がなくなるとその残した実を食べにヒヨドリがやってきます。生きて行く為の知恵なんでしょうね。
明日はちょっとコミカルな「チクタクグラフィック」です。
--------------------------
イラストレーター&トイデザイナー|森俊憲 -------------------------
プロイラストレーターのブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると一票入りますので、よろしくお願いします。
にほんブログ村
- 関連記事
-