手作り時計|チクタクグラフィック|クマの玉乗り

手作り 時計 雑貨 デザイン デザイナー クリエーター 森俊憲


 昨日に続いて「チクタクグラフィック」というダンボールの手作り時計の紹介です。今回の「チクタクグラフィック」は「サーカス」を題材に玉乗りをする「クマ」と「チンパンジー」を針にしてみました。「ボール」が秒針になっています。デザインは以前の展覧会の時のデザインを2010年バージョンに変更しています。
 時間とともにクマとチンパンジーの位置が変わります。二人は一時間に一回出会います。時計と言うよりは、時間とともに動く「モーショングラフィック」と言えるかもしれません。


 なぜクマが風船を持っているのか?何かでこういうのを見たのかな。今は思い出せませんが(笑)
いちおう、サーカスシリーズはこれでおしまいです。
後残っているのはデザインぽい抽象的な針を持ったチクタクグラフィックがあります。

それはまた今度。



-------------------------- イラストレーター&トイデザイナー|森俊憲 -------------------------

プロイラストレーターのブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると一票入りますので、よろしくお願いします。
にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村
関連記事
[ 2010/10/31 18:55 ] ★手作り雑貨 チクタク-G | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://carnival2009.blog66.fc2.com/tb.php/241-68ba52e2