ロボットイラスト|虹を作るロボット

ロボット イラスト 虹 アート イラストレーター 森俊憲 ブリキ ペンキ


 たぶん、今日から開催されると思うのですが(笑)韓国の城南アートセンター というところで開催されている『ロボットアートと遊びの世界』展に、ロボットイラストを4点出展しています。この「虹を作るロボット」もその中の一点です。

 今住んでいる長岡市に引っ越して来たのは12年くらい前になります。窓から水道タワーが見える信濃川の土手近くの一軒家でした。土手に登ると広い空が見えて、雨が多いせいか虹も良く見ました。東京にいた頃には虹なんて見たことなかったので新鮮でした。不思議できれいで、ちょっと幸せな時間をもらえます。それであっという間に消えてしまう。

そういうこともあって、「虹を作るロボット」を作りました。湯気を噴き出すケトルのイメージを元に、エアブラシの機械をミックスしてでき上がっています。頭のハンドルで空気を圧縮して吹き出しています。


-------------------------- イラストレーター&トイデザイナー|森俊憲 -------------------------

プロイラストレーターのブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると一票入りますので、よろしくお願いします。
にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村
関連記事

以前ディジタルイメージの展覧会か本で見ました。この作品好き。
[ 2010/04/29 20:43 ] [ 編集 ]

ありがとうございます。

以前ディジタルイメージの作品集に掲載したことがありました。
虹と言うファンタジーな所が良いのか、僕のロボットの中では人気の順位は高いみたいです。

ロボットよりも空の色が難しくて何回か変更しています。
空が明るいと虹が目立たないし、空が暗いとさわやかでなくなるし、空と虹の兼ね合いが難しいですね。
[ 2010/04/29 21:12 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://carnival2009.blog66.fc2.com/tb.php/26-453b9ad9