トイデザイン|Recoloシリーズ-6|ハンバーガーショップのデザイン

トイ デザイン バンダイ 幼児玩具 アンパンマン レコロ Recolo ハンバーガーショップ

 昨日に続いて、2006年にデザインをやらせていただいたバンダイ社の木製玩具アンパンマンの『レコロシリーズ』の紹介です。
今日は「ハンバーガーショップ」のデザインを紹介します。これはプラントイ社の既存のハンバーガーショップを元に変更を加えています。付属の人形を使って遊べるサイズで、ドライブスルーになっていたり、調理場とテーブル席があって、店員さんとお客さんごっこができるようになっています。アンパンマンとユニフォーム姿のドキンちゃんのキャラクター人形が付いています。四角い木の板にハンバーガーとポテト、ドリンクがプリントされています。


 下はデザイン提案のスケッチです。これを元にプラントイ社の方で仕様を再度検討してもらい、何度かやり取りを重ねて製品になっています。
デザインポイントは、ちゃんと二人が座れるテーブル席を確保してる所かな。本当はドライブスルー用に自家用車がほしかったんですがコストの関係でなくなりました。

トイ デザイン バンダイ 幼児玩具 アンパンマン レコロ Recolo ハンバーガーショップスケッチ480


-------------------------- イラストレーター&トイデザイナー|森俊憲 -------------------------

プロイラストレーターのブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると一票入りますので、よろしくお願いします。
にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村

関連記事
[ 2010/11/21 11:10 ] ★デザイン トイ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://carnival2009.blog66.fc2.com/tb.php/263-6b01be7c